おはよーございます。

昨日は父の日でしたね。


ジャイ子が来るかと思ってたけど

来たのは

お高そうなぶどう一房でした(笑)


用事があったんじゃないかな?

お礼の電話を入れさせたら

○○ちゃんにもあげてね

とジャイ子に言われたらしく

電話の後 何粒かじゃなくて

房ごと差し出されたけど

オヤジが泣くといけないから貰わなかった(笑)


私からは

発泡酒じゃない🍺

と お一人様すき焼き(笑)

お取り寄せの

ちょっとお高い和牛肉でした〜


この間の一件で

シュン としてたはずのオヤジですが

さすがはマイペース・引きずらないB型


吐き出すだけ吐き出した のと

翌日から違う現場 だったからか

土曜日は元気に帰宅し

土曜日恒例の 寅さん を

家庭内選挙カー ボリューム大 で楽しんでました(笑)


しょげてたし

と思って甘やかしたら

昨日の競馬🏇観戦では

TV・ラジオ・💻それぞれから

ボリューム大での多重放送に加え

オヤジ自身が家庭内選挙カーで(ーー;)


この時期、窓を開けてるじゃない?

狭い我が家、部屋が違っても

ぜーんぶ丸聞こえ!

つまり家の外にも丸聞こえ(笑)


ま〜週に1度だけど‥

うるさいよっ!

ハズレがバレて恥ずかしいわ!

って言ってやったわ(笑)


ま〜元気が1番なんだけどね(;´∀`)



ポイントの有効期限が迫って

ちょっと足してサバくんに。


かえでに狙われるから

あっちだこっちだと移動してる

サバくんのカリカリ処 (笑)

お茶碗1個分だから手軽に移動出来るわ。

個人の作家さんの作品だけど

温もりがあってしっかりした作りです。


平日は朝早いのに

な〜んでか?

日曜日は決まって遅いサビちゃん(笑)



美味しかったかぃ?

時間には正確な方だと思うわ。

朝・昼は大体時間が決まってて

平日は15時頃・17時半 の4回かな。


しまちゃんは19時まわってから。


チッコヤローはサビちゃんとしまちゃんの間。

うちの食堂、どっかに時間割あるのかしら?


昨日、すき焼き予定なのに卵が無くて

ちょこっと買いに行ったら

しろちゃんが住む

同級生のお母さんの家の軒先に‥

斬られ与三郎ではないか!


この爆睡ぶりに‥

死んでる!?と思ったけど

お〜い って声を掛けたら

耳だけ動かしたから生きてたわ(笑)


あのお母さんが手術を受けさせた‥

(ヾノ・∀・`)ナイナイ ないな〜

何処からか流れて来たんだろうな。

爆睡出来る場所があって良かったわ!



この湿気‥や〜ねぇ(;´Д`)

今日も暑くなりそうよ。

週の始まり月曜日


サバくんも朝からワーワー騒いでます(笑)


サバくん見習って元気出さなきゃな(笑)


みなさんも水分しっかりとってね。


寄って下さってありがとにゃん❤