こんばんにゃ。


ひんやり、というか肌寒いわ〜。

片付けたはずの冬パジャマ着てるわ〜


お陰でサバくんが静かだけど(笑)


今日はにゃん写真がない〜(;´∀`)


サビちゃんも梅雨で

にゅれたくにゃい

な〜んて言ってられず

小雨の時を狙って来てます。


今日は検診話よ〜。


先週、終わった気でいた検診

勘違いから別受診になった

マンモを受けてきました。

イラストも挟む気まんまん(笑)

意外と近かったけど

行ったことなかった病院。


朝イチの予約だったのと雨だからか?

患者さんはまばらでした。


健診票がある分、受付もスムーズで

早く着いた分 暇人でした(;´∀`)


中は写せないけど

入って右が診察室、左がマンモ

1人目 私よ〜


こ〜んな前開きのに着替えて

受けてきました。

ゴミ箱に入れず持って帰ってきちゃった(笑)

片乳ずつ、技師さんが

機械の間をもぐらたたきの様に

出たり引っ込んだりしながら

脇から、なんなら背中から

胸だか贅肉だかを

去勢下着に入れるがごとく

ぐぃ~っと寄せて寄せて~くれました(笑)


息をはいて〜

という掛け声と共にウィ~ンと挟まれた(笑)


痛い痛いと聞いていたけど

胸が張ってなかった事も幸いして

顔をしかめるほど痛くなかったよ。


辛かったのは

はいっ!そのまま!そのままで〜

とキープさせられた姿勢。


年齢と共にちょっと前屈み

肩も一直線というよりちょっと前気味。

それを

挟まれた胸が動かないように

胸は出して肩はそらす‥

でもってあいてる手で片乳潰す‥

撮影対象外の胸が写らない様に だって。


胸の小さめな私はそうでもなかったけど

胸が大きい人は

片乳潰す が大変そう(笑)


正面を向いて片乳ずつ挟まれて

横を向いて片乳ずつ挟まれて(笑)

合計4枚撮影されてきました。


私、先週の婦人科検診の先生も

今日のマンモの技師さんも

全部女性が対応してくれて

そういう部分のストレス?は半減でした!


1人目だったし

9時からの予約がその前から始まって

所要時間は10分?15分程だったので

あっという間に終わり

お会計も1番。

無料検診なので自動精算機は使っても

支払ったのは駐車料金の100円だけでした。


今日行った病院が

母のお墓のちょっと先。


帰りにお墓に寄って

家から持っていった紫陽花を飾り

小雨の降る中

みんにゃにも会って来ました。


お墓に寄って帰っても早い時間だったので

金曜日の予定を繰り上げて

終わらせちゃったわヽ(=´▽`=)ノ


雨降りだったけど

今日の占いが1位だったから?

とっても順調に運び

オヤジも今日で現場が終わり

もう夕飯も終わり〜(笑)


サビちゃんも今日最後のご飯に来たし

これからしまちゃんが来て

本日の営業は終了です。


明日から急に暑くなるって?


ここのところ体の痛みが増してて

夜中トイレに行きたくて目覚めるけど

起き上がるのが辛い( ;∀;)


朝はもっと辛いけど

平日に限ってサビちゃんが早いから

頑張って起きてます(笑)


何処が悪いから体が痛い

って分かるとい〜んだけど

このがっつり気分が凹む痛みは

根本が不明なので

ゼノールぬりぬり

痛み止めゴクゴクです(笑)


この時期不調の方も多いと思うけど

お互い気を付けて頑張りましょ〜ね


寄って下さってありがとにゃん❤