こんばんは~(❀´∀`❀)ノ

昨夜のグーちゃん


自分から乗ってくれないので
抱っこして一番高い所へ乗せてみた(〃艸〃)


なんだかそんなにお気に召さないご様子( ´;゚;∀;゚;)

こちらも気休め程度に暖簾をかけてみた

ぴゃむさんに教えてもらった肉球クリーム🐾

ピントが合ってないけど(;・ω・)
つやつやなのよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

一生懸命お手入れしているのは
蜜蝋クリームではなく
私のハンドクリームです( ;∀;)
もしかして長生きの秘訣はこれ?!
違うか((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日お疲れでぐっすりと寝ちゃった私。
目覚ましより微妙に早く
がぶがぶ攻撃にて私を起こしたくせに…
ねるんかぃっ(●>艸<).:∵ププ


今朝ゴミ捨てから帰って見てたら
( ̄□||||!!

折れとるではないか…
やっぱり面の皮1枚で繋がってたのかー
∑( ̄□ ̄ )マヂ?

東京電力さんに振ってもらったからか…。

はたまたチビ達の木登りのお陰か(-_-;)
まだ伐採の日程が決まっていないので
このまま放っておくわけにはいかないだろう…( ̄▽ ̄;)

どでかい脚立を持ち出し
剪定ばさみで切れるところを切る。
90 リットルのゴミ袋2つ分…。
見た目よりもずっと重たくて
どうにもならず結局あのまま。
それでも枝をだいぶ落としたから
少しは軽くなったはず。
朝も早よからこんなことで肉体労働(´д`|||)

そして毎週恒例のグーちゃん通院。
左が先週、右が今週
誤差の範囲だろうけどまあまあ(*´ω`)

グーちゃんの病院が終わってから
今日こそは食いっぱぐれないように
まずご飯を食べて、それから買い物へ行きました。
今日の買い物は材木系ではなく雑貨ね。
と言っても主に猫の物なんだけど(笑)


チビ達の住まいをもうちっと快適にできないかと
おっぱじめてみました。
中途半端に見つけたすのこをもうちょっと敷いて。

隙間が開いて風が入るところを
この前の掘りこたつ閉鎖で残ったベニヤで塞ぐ。

風よけのビニールを一度外して
さらに持ち上げて取り付け。
寸足らずになり、物置から外した扉を
隙間の空いたところへ置いてみた。
これ、置いとかないとグーちゃんと
鉢合わせの危険性が

いいの何でも。
こうやってハウスをおけば
よく見えないしね(((*≧艸≦)ププッ


もう一枚残ってたベニヤを加工して
ちょっと庇を作ってみたの。

私が振り向いてびっくりした感じのキジ(笑)
なんだかんだ結構近くに居るのよ。

昼過ぎからやったもんだから
あっという間にみんなのごはんの時間に。

グーちゃんから始まりみんなにも食べさせて
とっと退いてもらいました(笑)
ありあわせの材料を使うもんだから
見えなくなるところは何でもいいの。
さっき加工したベニヤを
お気に入りのウォルナットで塗り塗りして

この前うんこ色しかなかったから
仕方なくうんこ色にしたカウンターも
ウォルナットで塗り直し。

納戸に転がってた受けをあれこれ使って
こんな風にしてみました。

物置の上から飛び降りるから
そこんとこ考えてちゃんとやっとかないと
誰かが怪我するからね…( ̄▽ ̄;)

受けが分厚いステンレスなので
これだけ離れていても大丈夫。

でーきた!

終わった途端に帰ってきたのはサバで
空っぽのお茶碗はサバが食べた後。

ほとんど残っていないのに
舐め回すクロ…。
さっき食べたばっかりでしょーが
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かえでの使っていない爪とぎを
置いてみたけど使うかしら?

ホームセンターの特売も本日で終了
それに合わせて私の作業も終了(笑)

なんといっても本業の仕事を後回しにしちゃってるもんだから
(これぞ自営業の自由なんだけど)
明日はもう金曜日だからやらないとやばい( ´;゚;∀;゚;)

でも末締めの分は今朝の早起きのお陰で
すっかり終わってるんだけども。

連日歩道でマキタくん2号が働いているもんだから
お隣のおばさんもおじさんも
なんだかんだ言ってついでに手土産持ってきちゃって
仕事そっちのけで見学に来るのよ(笑)

すれ違う顔見知りのワンちゃんも主様達も
あれこれ喋ってくのよね。

時間に追われてるから、話しながら
マキタくん2号に頑張ってもらってるんだけど。

そんなこんなでマキタくんの出番は
とりあえず終わりかな。

あと気になってる所は
雨よけのシート。

あれこれ出張ってつけちゃったから
ちょっと短くなっちゃったのよね。

とりあえず明日は仕事をして
巷の連休でオヤジが居るかもしれないし
また平日にやるしかないわね。

連日お付き合い頂きありがとうございました。

元々は体を動かす方が好きだった人なんだけど
いろんなことがあったおかげで引きこもりになり
今もどちらかと言えば引きこもり気味。

でもこうやってやり出しちゃうと
やっぱりイメージ通りに出来上がるのって
いーわー(〃艸〃)

「ニャンコマンション完成」の巻きでした!

ありがとー(*>∇<)ノ