ゴメンね。


今日やるつもりはなかったんだけれども
夕方駐車場に行ったら ママン が寝そべってて。

天気予報で今夜から明日の朝にかけて
結構雨が降るとも言ってたし

無防備な寝そべり方を見ていたら
「もしかして」
「 いやちょっと待ってよ」
自分の車を開けたり閉めたりしながら

シミュレーションは完璧ではなかったけれども
「昔とったなんとか」で いざ決行。

タイミングよく工場でのご飯を食べてなかったみたい。
「ささみ」 につられてやってきました。

やっぱり踏み板式の捕獲器を借りといてよかった。

ママン にくっついていた クロちび も
捕獲された ママン を車に入れてから
のこのこ姿を現して ママンの食べかすの
ささみを点々と食べてきたので
そのまま青いキャリーをそっと置いて中にささみを入れました。

仕掛けの紐でドアを閉めるどころか
難なくドアに押されてそのまま入ってしまいました。

キジ も近くにいたので 「上手くいけば 」と
クロを かえで用のキャリーに振り落とし
青のキャリーを持って行ったけど 逃げた後でした。
 そりゃそうだ( o´ェ`o)

「水曜日以降」 と言われていた病院へ
夕方の診察開始時間前に連絡をし
前日宿泊のお願いをしました。

「いいですよ」 と言っていただいたので
15時捕獲 → 16時過ぎ病院着。

やっぱりクロはちっちゃかった。

女の子だったら無理だったけれども
幸いなことに「タマタマ」 も降りてきているそうで

明日の午前中にクロちびを、
午後のいつもの手術の時間にママンの
手術をすることになりました。

術後一泊させていただけるようにお願いして
予定では木曜日の引き取りです。

病院の方に「子猫が欲しい」 と 言っていた方 が
いらっしゃると伺っていたので
とりあえず見に来ていただけることになりました。

クロちびと他の子も 同じ大きさ・月齢 なので
柄をお伝えして どの子か 気に入った子が いれば
そのまま病院でのお見合いになると思います。

ご縁 がありますように

猫たちがたまり場にしていたお宅に お手紙を。

「母猫と クロちび は病院にいます」って。
「他の子は来週の予定でいます」って。

よそでご飯貰っていようと朝・晩に
一握りの食べ物を あげていてくれるから
2・3日見ないと心配かと思い 一応お知らせ まで。

サバティーノが ママン捕獲からクロちび捕獲まで
一部始終を車の下から見ていたので
サバティーノから 他の子に 内緒話するんだろうな。

十何年ぶりの捕獲作戦 初戦成功
しかし2回戦3回戦は 難しそう(-""-;)


気にかけていただきありがとうございます。
取り急ぎのご報告でした。

明日の朝早起きしなきゃいけないと思っていたのと
雨の中の強行は避けたいと思っていたし
朝からおもてで怪しい人にならなくて済んで良かった。
ママン が捕まって ちょっとだけ 肩の荷が下りました。