明日の

燃えないゴミの日

に出すべくスプレー缶を使ってエアコン3台掃除

我が家はクーラーでしかエアコンを使ってないので、使う前に大掃除。

使い終わった時には掃除しないから、
まぁ、汚れてるわなゲッソリ

いいんです。仕方ない。

前に使い終わった後も掃除してたけど、使う前の様子が変わらないので終わった時の掃除はやめた。

結構 本気掃除します。

業者手習い掃除。

エアコン本体にシール付きビニールを貼って
あちこちバラバラにして バレるものは個別掃除

歯ブラシ使うと、細かいところまでキレイになる
合格

かなりバラバラにするから、パーツはピカピカ✨

本体も、洗剤を使って 長い細いブラシを使ってゴシゴシ。

スプレー缶を使ってシャー❗️っと洗い流して、ある程は拭くけど 後は運転しながらファンを回して水気を飛ばすのさ。

バラバラパーツを一つずつ 元に戻して…

汚れた液のたまったビニールは、しばらくそのままにして運転開始。

水気が飛ぶ飛ぶあせる

だからビニールは残しとくのさ。

しばらく放っておけば、水気が切れるから その頃にフチ周りをキレイに拭いてビニールを外せば👍


今年もよろしくお願いします爆笑



そして湿疹…






なんか増えてる。






ネットで見てみたら









ダニ❗️❓






チョット違う気もするけど、ダニだということにして大掃除。




布団は布団乾燥機でダニパンチ❗️
枕も乾燥機でダニパンチ❗️


ダニパンチの後にダイソンの掃除機にお布団ヘッドを付けてギュイーン❗️❗️


またダニパンチ❗️


これを繰り返しました。


グーちゃんのお布団も、グーちゃんが使ってる私の肌掛け布団もダニパンチ&お布団ヘッド❗️


マットも洗濯して乾燥機にかけてホカホカに。





あ、あ、あ、暑い❗️💦







でも今出来る限りのことを。






湿疹、増えてるけど さほど痒くない。

赤い小さい湿疹でなんか水っぽいのがある。


潰してはダメだと思うから、湿疹のお薬塗って触らない。

触ったら、他を触る前に手を洗ってさ。



病院行けばいいんだろうけど





1人で病院。








なかなか出れないんです。









こんだけネット社会だけど、まだまだネット診療は無いよね。
あると便利だけど、ハッキングだとか 情報漏れ
心配だもんね。
ましてや処方箋とか絡むと、まだまだ無理か。




引きこもりには、出なくていいのは助かるんだけどな。






お買い物はネットスーパーがあるから大丈夫👌


出なきゃならないのは、病院🏥と仕事関係かな。







ほぼほぼ  引きこもってる。


でも前よりいい。


部屋だけ     が     家の中      になって

それから  庭   まで。


行動域が増えたニコニコ