昨日は、さほど寝てない割にあれやこれやと。
午前中は、病院とあちこち銀行回りをして野暮用も済ませて昼過ぎに帰宅。
帰ってからは、色々片付けてたらグーちゃん出てきてギャオギャオと…
でも昨日は暑かったから、陽が陰るまでなだめて
待たせて。
で、仕事の書類も届いてたからチェックしたり。
そしたら先日頼んだ高枝切りバサミが届いた爆笑
まだ暑い時間帯だったけど、陽が陰ったら出してあげるから とグーちゃんと約束してたので それまでに片付けねば と思って汗かきかきやりました。
玄関先の紅葉くんと蜜柑の木をちょきちょきと。

今日は雨降りで、でも燃えるゴミの日。
昨日の植木カットで大袋いっぱい。

ゴミ出しの時は、まだ本降りじゃなかったから助かった。

今日の雨は、風向きも良く無いみたいでちょっと吹き込むし 庇のところで ちょっとした雨漏りを発見。
こないだプチリフォームした時にコーキングしたはずだけど  どこからだろ❓
雨が止んでる時に見てみなきゃな。

本日のグーちゃんは、雨の音が聞こえているからお家で大人しくしてる。
昨日は、もう出る❗️と大騒ぎだったけど。

{6C699F5F-57C0-4B63-88A7-9692E589AB82}

私が寝付けずとも 傍らで寝てるグーちゃんは
こんな感じで爆睡。
そして私が寝付いた明方に起き出して、私を文字通り叩き起こすのであります。
この伸びてる前足で、私の顔を叩きまして
それでもダメなら爪を立てます滝汗
寝付いてすぐってなかなか起きれないんですよね
毎朝 奮闘してます。


えーとこれから雨がもっとひどくなるとの情報が我が家のテレビから聞こえたけど
マジっすか❓

本格的に台風が来る前に庇の点検をしないとな
笑い泣き