なにが大丈夫?? | ママでカイロプラクター!川口市 安行慈林 カイロプラクティックゆう

ママでカイロプラクター!川口市 安行慈林 カイロプラクティックゆう

カイロプラクティックに出会って復活!
いや、以前より若返り(回りの感想)変身した感動と真実をお伝えします

おはようございます。

骨盤美人を目指すなら❤
カイロプラクティックゆうのひょうどうです。


私も3人の子供がいる母なので
よくお子さんのいるお母さんとお話することがあります。

ご自身の肩こり・腰痛はもちろんですが、
やっぱりお子さんの姿勢を気をされているお母さんは多いですね〜




先日、お話していたお母さんが

お子さんの姿勢は気になる…
検査でも注意(測弯症)とも言われた。

じゃあ、心配してるのかな?と思ったんだけど…

お母さん「まだ経過観察だから大丈夫!!!」

私「大丈夫?ですか?」

その時、自信満々に言われたことにびっくりして私の頭の中は「???」でいっぱいでしたが
それ以上は言えず、別れました。

別れてからなんでこんなに引っかかるのかな〜???と思ったら…

思い出しました。(遅くてごめんなさい💦)


歯医者さんで経過観察の虫歯が見つかったら

虫歯が酷くにならないように一生懸命歯磨きしたり
フッ素?(人によっては)したり
虫歯にならないために乳歯をシーラントしたり
虫歯にならないように食生活を見直したり
歯並びを矯正も

しますよね???

背骨や姿勢は…?

測弯や猫背が進まないように生活を見直さなくていいんですか??

歯は直すのは当たり前?
目に見えるから?
健康に関係するから?

背骨は目には見えないけれど、
体を守ってくれる大切な柱です。

歯も背骨も大切なです。

歯も矯正するのに時間かかりますよね?
背骨は歯より大きいです。
背骨を矯正するのが1回や2回で
まっすぐになると思いますか?

はっきり言ってムリです!!!
だからこそ!毎日できることが大事なんです!!!



そんな大事なことをお伝えしています。

宣告されるのを待ってられない!!と言う方は
ご連絡ください。



カイロプラクティックゆう
LINE@始めました!
イベント情報・マメ知識・クーポンなど
配信させてもらいます♪

友だち追加