「LIVE×ONLINE INFINITY "HALLOWEEN" Trick or Treat!! R.F.B.Halloween Party!!」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEで配信されました😆😆

見逃し配信もあるのだけど、リアタイしたくて、連休とりました☺️


Twitterでは、ただ楽曲披露するだけじゃ、面白くない、みんなで意見を出し合いして作り上げていく、と言ってた、ファンタ世界くん。

前評判では、例えば、ランペ楽曲を、ファンタがパフォーマンスするかもしれない、とか言ってたのもあり、
グループの垣根を越えた、エンタメ展開してくれるのを、今か今かとめちゃくちゃ楽しみにしてました😆

ハロウィンライブ🎃というのもあって、きっと、コスプレあるだろうな、と思ってたしね。

さて、最初の登場は、PSYCHIC FEVER😮
ヴァンパイアに扮して登場し、
この日のライブの舞台となる“VAMPIRE PALACE”へと誘導へ。

AR演出で再現された門をくぐると
そこには洋風の墓地にマントを羽織って佇むTHE RAMPAGEの姿が🤭


「HARD HIT」
「FIRED UP」
「100degrees」「FAST LANE」
と、立て続けに4曲披露😆

16人もいるからか、迫力あるパフォーマンスにただただ圧巻🤭
壱馬くんのラップが印象的だったし、
ランペならではのスリボの歌声が響き渡っていて、よかったぁ😆😆


続いて、BALLISTIK BOYZがレザー素材でそろえた衣装を身にまとい、スモークが立ち込めるステージへ。

バリボのステージそのもの観るのが初だったんで、めちゃ新鮮だったわ🤭

「Most Wanted」「テンハネ -1000%-」
「44RAIDERS」をまずは披露。

このグループは、メンバー全員がヴォーカルとパフォーマー兼任なので、
他グループにはない、独特のパワフルさが目一杯際立ってたね😆


続いて、待望の
パープルの光沢のある衣装を着たFANTASTICSが登場😆😆

なんって、お洒落でスタイリッシュ感ありありなの😍❤️

メンバー全員で出演しているドラマ「マネキンナイトフィーバー」の主題歌「High Fever」でライブをスタート。
「OVER DRIVE」「Can't Give You Up」では所狭しと通路で所狭しと通路でパフォーマンスする彼らの姿を手持ちカメラが追い、臨場感のある映像が😆😆
「Tumbling Dice」で、ライブ最高に盛り上がりへ😆


再び登場したTHE RAMPAGEは「FEARS」を披露。
川村が赤いカラーコンタクトを装備していたり、
山本彰吾と岩谷翔吾のペアによるチェアダンスがあったりとミュージックビデオを彷彿とさせる演出あり。

FANTASTICSはスタイリッシュなモノトーンの衣装に身を包み「Hey, darlin'」をパフォーマンス。
この曲、大好きで、爽やかなエロさがまたいい🥺❤️

BALLISTIK BOYZはボーカルメンバーの日高竜太、加納嘉将、深堀未来、砂田将宏の4人で「Strangers」を歌い、
それぞれが椅子に座って歌声を響かせながら、PSYCHIC FEVERと共に楽曲の世界観を表現してました。

この後は、それぞれのグループが、ヴォーカルだけの世界観を披露。
LIKIYA、神谷健太、山本、浦川翔平、鈴木昂秀からなるTHE RAMPAGEの派生ユニット・MA55IVE THE RAMPAGEも披露していたよ🤭

そして、待ちに待った、THE RAMPAGEとFANTASTICSのパフォーマー、
全員がボーカルとパフォーマーを兼任するBALLISTIK BOYZの計26名がステージにそろい、
それぞれダンスをソロで披露😃

これは見ものでした。
EXILE魂を受け継ぐ者として、
見事にパフォーマンスする彼らを観ていて、ただただ感動🥺🥺


次に、ハロウィンにちなみ各グループの代表メンバーが仮装を披露するコーナーでは、ABEMAのレギュラー番組「シブザイル」でもMCを務める佐藤と陣が司会を担当して、ハロウィンコスプレの展開が😆😆

BALLISTIK BOYZからはヤンキーカップルに仮装した深堀と奥田が、
FANTASTICSからはお笑い芸人のですよ。に扮した世界と木村が登場し、ランウェイを歩いた。
THE RAMPAGEの山本は「NARUTO -ナルト-」の我愛羅、武知は「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ、
鈴木は初音ミクに仮装。藤原は着ぐるみを着て大好きな猫になりきった。


これを観ていた、他メンバーからも様々なコメントが飛び交いしてたね😉

このコスプレ、GENEが定番とするものだけど、なかなか臨場感あって、よかった😆
猫の着ぐるみは、すぐ、ランペ樹くんとわかったよ😆
猫なら、樹くんだからね😆
個人的には、たかひでくんがやってた、初音ミクにヒット😆😆
玲於ちんが扮してた、セーラームーンと一緒に登場して欲しかったくらい🤣🤣



Make U a Believer」「Time Camera」「Dirty Disco」のリミックスも担当したしょへくん。

次のコーナーではDJ Sho-heyとしてDJプレイを披露。

そのまま「Dream On」や「Flying Fish」「PASION」「CANNONBALL」「WELCOME 2 PARADISE」など3組の楽曲を次々スピンし、
ほかのメンバーたちは肩を組んだりじゃれ合ったりしながら歌い踊った。

これも、今回のライブならではの醍醐味で、みんなが楽しそうにしていたのがなによりで😆🥺
コスプレのかっこのまま、パフォーマンス披露するのがまたよかったんだよなぁ😆😆

そして、いったん、締めに入った曲が、
なんと、3組は最後に「銀河鉄道999」をカバー。
これはもう嬉しすぎて🥺🥺

後半の開始が、なんと!
VAMPIRE PALACEは1年に一度だけ、時空を越えてあの場所へとつながる…」という意味深なメッセージが映し出されたあと、画面上に「BATTLE OF TOKYO」のロゴが浮かび上がった時は、はしゃぎまくり😆😆

BOTは観に行けなかったから、名古屋でやってくれる時に行こうと思ってたので、めちゃ嬉しかった🥺
GENEがいたら、なお言うことなかったけど💦

壱馬くんも言ってたけど、やっぱり、ライブほど楽しいものはないよね😆
オンラインでさえ、はしゃいでしまうんだから、生ライブなら、なおのこと。
それは、メンバーもそうなんでしょう。

ライブこそが、彼らが持つ世界観を披露できる貴重な場なのだから。

「LIVE×ONLINE INFINITY "HALLOWEEN" Trick or Treat!! R.F.B.Halloween Party!!」の模様は11月2日(月)23:59までABEMA PPV ONLINE LIVEで配信中。

本日10月31日にはGENERATIONSによる単独公演「STRANGE HALLOWEEN NIGHT」が配信されるので、これがまた楽しみすぎる😆😆