2月のミソカモウデは
夜勤前に行ってきたので、
この記事を読んだとき
わたしの本当の気持ちを
ないがしろにしちゃったことがあったことや
体調無視して、
頑張っちゃったことがあったことを
思い出してしまって
わたしを大切にできなくて
ごめんなさい、
の、気持ちになりました。


180度対極側に居る「わたし」

(別名:てき)への『ありがとう』は、

 

『ごめんなさい』になるのである。



相変わらず、サーの書く文章に

ほほぉ、と、唸りつつも

視野が広がり、心身共に緩む思いに(^.^)



どちらの見方をするかは

わたしが選択できるんだよね。

そして、両方を体験してこそ

わかるものだし。



{EFB9E1FE-0C86-4C82-A36C-0F8538A49898}

by 1月伊勢神宮


今回のミソカモウデは
外はすでに、春の陽射しがあって
てくてく歩いてくだけで
身体があったかくなり、
マフラーとったくらいで。


いつもの神社でお参りしたときは、
誰もいなくて、
静かにゆっくりお参りできました。


ミソカモウデは
感謝の気持ちが自然に溢れてきて
穏やかな気持ちになれるから、
欠かせないなぁ。


来月は、ありがとうと
ごめんなさい、と、
両方、お参りしてこよう(^-^)