一昨日は、名古屋招致メンバーの
見学しに行ってきました。


みっちゃんの
12月名古屋トークショーでの
エラール演奏のために、
調律お願いする、横山さんから
きちんとお話を伺いたかったから。


恐れ多くも、わたしにも
エラールやベーゼンドルファーなど
有名楽器を弾かせていただけて
感謝感激(*^_^*)


やっと、弾けるようになった
カノンを弾かせていただきました。


{B91B3169-E6CF-46C7-A171-A3804081EFC6}


まめちゃんが、
わたしの演奏を動画で撮ってくれたけど
まあ、やっぱり下手っぴで
さすがに、FBで
友達限定記事にもアップできなかったわ(笑)


そうそう、横山さんご自身も、
エラールで演奏して下さり、
スタッフさんまでもが
ブリュートナーで演奏して下さり。


ピアノに対する思い入れや愛、
大切にしている想いが
充分に伝わってきました。


細胞の震え方が違っていたのが
わかったくらい。


熱心なお話に、なんと
4時間もいたわたしたち(⌒-⌒; )


おいとまする際は、
わたしたちが見えなくなるまで
お見送りまでして下さって。


心、想いを込めることはもちろん、
それを伝えるには、
テクニックも必要なこと。
バランスが大切なこと。


大切なことを
学ばせて頂きました。


貴重な幸せな時間を
すごさせて頂いたこと。
また、横山さんの想いも聞けたこと。
わたしには、有難かったです。


ピアノクリニックヨコヤマにあるピアノで
弾いていたら、
一日中、弾いてても飽きないほど、
優しい柔らかい音が溢れていて。


某有名楽器ブランドのピアノの音が
もはや、気持ち悪い(ー ー;)


横山さんが手がけるピアノの音色の方が 
わたしには、心地よいなぁ(*^_^*)


また、機会作って
お邪魔しにいけたら嬉しいな。


貴重なお時間をさいて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m


ピアノ本来の音を聴きたい方は
ぜひ、事前に予約入れて
行ってみて下さいね。


みっちゃんの名古屋トークショーの詳細は



クリックしてくれたら嬉しいな(*^_^*)