150530_135338.jpg
 

みっちゃんと行くミソカモウデ伊勢神宮ツアーに仲間達と参加してきました。
 

150530_121555.jpg

 

まずは、神宮会館で、「伊勢神宮は語らない」という名の講演会があり、
そこで、伊勢神宮における神さまに対する意味付けの説明やお参りの仕方を
みっちゃんならではの面白楽しいパフォーマンス付きで、笑いに包まれながらながらも、
はたまた涙がポロリとこぼれてしまうような、みっちゃんのある話に引き込まれたりして、楽しく聴かせて頂きました。
 

その後、なんと総勢160名で伊勢神宮参拝へ(ノ゚O゚)ノ


みっちゃんと一緒に回りたかったので、ついていったんだけど、
みっちゃんの歩くスピードが早いのと、
お参りに時間かかるのとで、あっという間の参拝でした。
 

天気はめっちゃよくって、
もう夏全開じゃないかと思うほどの暑さにも見舞われましたがf^_^;
 

参拝終わりがけには、
みっちゃんのアカペラを聴けて
さらに、みっちゃんの同級生でもある、ミュージシャン陽子さんとのデュエットの歌が、伊勢神宮の空間に柔らかく溶け込んでいき、とても、癒されたなぁ。
 

150530_141431.jpg

 

このあとは…続きます(^_-)-☆