150510_085127.jpg



「サラとソロモン」を読み終えた時に、
私の中で、なんだ~~、そういうことだったのか~~、と、ストンとふにおちた体感感覚がおりました。


引き寄せ関連本をいろいろ読破中ですが、
この本は、ほんとわかりやすかったわ。


先日、書いたこの記事にも通じるけれど。


例えば。


「私は素晴らしい」
「私はすごい!」
「私は愛されてる♪」という固定概念や前提や
いい気分、落ち着いた気分、わくわくした気分((o(^-^)o))でいるように心がけ、毎日、生きていっても、
全部が全部、いいことばかり起きるわけでもなく、
むしろ、フツーに「嫌な感じ」を味わったり、「嫌な出来事」にあったりもする。


そうすると、
ほら、やっぱり、私はダメなんだ、とか
愛されてないんだ、とか、素晴らしくなんかないんだ、とか
ネガティブにとらえて、落ち込んだり、凹んだりしがちだけど。


そういう出来事があるのは、
それでも、自分が素晴らしい、と、すごい、と、愛されてる、と思えてるのか、とらえられてるのか?試されてると思ってみて。


逆に。


私はすごい、素晴らしい、愛されてる存在なら、
その出来事から、私は何を学ぼうとしてるのだろう?
何を教えようとしてくれてるのだろう?
愛はどんな形で表現されてるのだろう?
といった視点に変えてみて。


そうしたら、あなたが見てる現実世界は変わってきます。


「嫌な出来事」がそういうとらえ方でなくなるし、気にもならなくなってくるから。


どうせ勘違いするなら、
幸せ勘違いしたいじゃない♪


すべてはうまくいっているし、うまくいくんです。


それは、あなただから。


うまくいくことは、
生まれた時から決まってます。


もし、どうしても思えない!ってな時は、
その時に感じてる気持ちに寄り添ってみて。
嫌な感情をなかったことにしないであげてね。


その嫌な感情を押しのけようとしても反動がきてしまうから。


嫌な感情はきちんと味わいきってしまうこと。


そこに、あなたの本音が隠されているから。


誰に?どんな気持ちをわかってもらいたかったのか?
寄り添いつつ、そっと身体に聞いてみて。


身体のどこかが反応したら、
反応したところに、手をおいて何が言いたいのか?尋ねてみて。


そこに、あなたの本音が潜んでいるから。


本音を見つけて大切にしてあげると
ネガティブ感情は昇華しきっていきます。


そうすると、自然に気持ちの切り替えもできるでしょう。


あなたも私も幸せな世界が
目の前に広がっていくはず。


人生はゲームと見立て、
どれだけ楽しめるか?がキーワードな気がしてます。


毎日がゲーム♪


さあ、今日も、どうやって、私を幸せにしてあげようかな♪


わくわくした一日が始まるねo(^-^)o