150425_161527.jpg
 

昨日、あちこち探しまわって
やっと、鈴木真奈美さんの「私に生まれてきてよかった」と心から思える本を手に入れることができました。
 

大切な友人の誕生日プレゼントとしても余分に購入もしちゃった♪
 

ホテルのラウンジでゆったりと読もうと思いきや、混んでいてやむなく断念(T_T)
なので、スタバでソファにくつろぎながら
ゆっくりと読んできました。
 

一番、衝撃走ったのはこのフレーズ。
 

大切なのは、毎朝、あなた自身に誓うことです。

「今日は、どうやって自分を幸せにしてあげよう?」と。


この視点は、これまでになかったので、
その後、意識してすごしていたら、
いつもより、幸せがたくさん感じられたように感じています。


見るものすべてが優しく映ってしまうのよ(^_^)
 

次がこのフレーズ。
 

苦しいのは、一生懸命生きている証でしょ

落ち込むのは、「まだできる」って、自分の可能性を信じているからでしょ
ときがくれは、ちゃんと芽吹いていくから
そのときまで、あなたの可能性を、
あなたが見失わないで


もうこれ、泣きそうになってうるうるしちゃった(T^T)
胸がきゅん、とせつなくなったの。
 

すべて読み終えて、改めて
今の私に必要なメッセージは?と念こめて開いてみたら、このフレーズでした。
 

人生には流れがあります。

傷や病気が癒えるのも

出会いや別れが訪れるのも

願いが叶うのも

生も死も

すべて完璧なタイミングでやってきます


人が、その時期を早めたり

遅くしようとしたりすること自体、無駄なのです

あせらないこと

急がないこと



あ~~、もうこれ、きたきたきた~~~って感じで、胸とお腹にズドンときちゃった。


流れに逆らわないでそのまま受け止めること、なんだね。


こんな素敵な本を作って下さってありがとう、真奈美さん。


大切なお守りとして大事にします。
そして、大切な人達にもオススメしていきます。


みんなが、自分の幸せに気づけるきっかけとなるように。