141129_185719.jpg
Image012.jpg
 

昨夜、二回めとなった
みつろうさんのわらスピ会・トークショーに参加してきましたo(^-^)o
 

開始時間からいって、
仕事でどうしても遅れることは
すでにわかっていたので
ミラさんに席とりお願いしたら、
ミラさんも遅れる、とのことで
二人分の席をミラさんのお友達がとっといてくれてました。

ありがとうございましたぁm(__)m
 

入った途端、いきなり
「終えてひとつ」の連呼。
 

な、なんなんだ?一体?と思いつつも、聞いてくと
はい、今度は隣の人とワーク。
 

今までで一番、嬉しかったことを話して
それは、あなたのおかげです、ありがとう、と伝えましょう、というもの。
 

まぁ、ご縁のお話。
 

一見、直接的に繋がりないように思えるんだけど
みつろうさん的スピリチュアル思考では
背景にいろんな人の
いろんなストーリーが関わりあいしてるから、起きたことで
自分の意思で起こしたことではない、というもの。
 

だから、ありがとう、なのかな~(ノ゜O゜)ノと勝手解釈しました。
 

ちなみに、ミラさんと隣同士だったんで
話は勝手に盛り上がる~(^O^)
 

そして、ピアノによるカノン瞑想。
 

今回は、なぜか
少しだけ泣きながらも、後半は笑ってました。
 

だって、おかしくなったんだもの(^_^)
 

そっかぁ、みつろうさんの言うように
人のせいにするんじゃなくて

天のせいにしちゃえばいいんだ~~~(^O^)

もう、笑えちゃう♪



ひとつひとつの出来事はただ起こっただけのこと。


ネガティブ出来事でも
関わりあういろんな人の
いろんな背景ストーリーが関連するのだから、私のせいではない。


それは、嬉しい出来事でもそういうこと。


都合よい解釈なら、
嬉しい出来事は天に感謝し、
ネガティブ出来事は天のせいにしちゃう。


もうひとりの私が
私自身を眺める感覚をカノン瞑想で体感し
なんだか、背中とお腹があったかくなりました。


よ~、頑張ってきたよな~、ひめは。
もう、自己犠牲的な頑張りはしなくていいんだよ。


そんな声が出てきてたから。


ちなみに、みつろうさんのシンボルマーク↓

141129_201639.jpg


帰りには、
ミラさんとちまちゃんとけいこちゃんと山ちゃんへ
 

141129_203740.jpg


久しぶりの手羽先、おいしかったぁ(^O^)
 

ここでも、みつろうさんのトークショーのことや
現在地の話など
私個人的には、
ちょっくらネガティブ話を暴露しちゃって、すっきりしました。
 

そんな話も否定しないで聞いてくれてて、嬉しかった。
 

話、聞いてもらえる仲間がいるって、幸せだなぁo(^-^o)(o^-^)o
 

ゆめカードも久しぶりにひいたんだけど、
これがまた面白いことに(ノ゜O゜)ノ
 

それは、後日に(^_-)-☆
 

楽しい一日すごせたのは
私に関わりしてくれた人達とその背景の人達、
そして、天のおかげです、ありがとう(^人^)にしよう(^O^)(笑)
 

ibマッピングHP
中部地方カウンセラー・マッパーに掲載中
 

ibマッピングとは?
私のプロフィールとセッションご案内

 

お申し込みと12月スケジュールご案内
 

ibマッピング感想まとめ