141104_084539.jpg
 

さとうみつろうさん著書の「神さまとのおしゃべり」
 

めっちゃ、オススメしますっ(^O^)/



こんなにわかりやすく
また笑える本は久々でした。


本読む場所は、私の場合
自宅だったり、電車内とか
カフェとかだったりするんだけど、
読み始めの際、電車内だった時は
もうね、笑いをこらえるのに大変でf^_^;


外では
不審者と思われる危険があるので
自宅で安心して読むことをオススメします♪
 

神さまとの対話方式で書かれていて、
この対話がもうまるで漫才なんだよね~(^O^)
 

とにかく面白い♪
笑える♪

わかりやすい(^O^)



こりゃもう、友人知人に
紹介しまくりしていて
すでに何人かは読み始めてるようで、嬉しいなぁO(≧∇≦)o


一家に一冊は置いてもらいたい本ですな(^_-)-☆
プレゼントにも最適♪
子どもにも読める本だと思うしね(^_-)-☆


中でも、私が一番、ふに落ちたとこはこれ。


①人間は目の前の現実以外は経験できない


②それなのに、「これ以外にしておけばよかった」と、

目の前の現状に不満を言い始める


③だから後悔があるなら、

すぐに後悔を止めなさい。

どっちみち、あなたには

それを判断するチカラなんてないのじゃから。



人は同時に二つのことは経験できない。



本文を一部引用するとこれ



昨日のカレー屋さんは安全だったかもしれないが

今日のカレー屋さんを

お前は知らないじゃないか!

1時間前のカレー屋さんは安全だったかもしれないが、

たった今のカレー屋さんをお前は知らないじゃないか!

だってお前は、「今」ラーメン屋さんにいるのだからな。

目の前の現実を判断するチカラは、

お前たちには絶対にないんじゃよ。



現実にチカラを与えるのは、

いつでも観測者であるあなたじゃよ。



「この世に聞いたあの世の仕組み」という本
彷彿させるかと思えば、
心屋さんが常に伝えてくれてるメッセージを
お笑いバージョンで伝えてくれてる感じがしました。


神社ミッションも見事にこの本の中に出てくるしね(^_-)-☆


141015_163329.jpg


言っておくが、「お金が好きだ」と宣言することは

別に恥ずかしいことじゃないぞ。


ワシなんて、むちゃくちゃ、お金が大好きじゃ。

神社のおさい銭に1万円札を入れてくるヤツなんて、愛しくてたまらん!



お金が欲しいなら、お金をもっと愛しなさい。




各章に、宿題がついてたり、
例えば、「どうありたいか」ワークがついてたりして、
実践するにもめっちゃ役立つ本です。
 

Amazonとかでも在庫切れになり
注文が困難となってるから要注意よん(^O^)
 

ぜひぜひ、読んでみてね(^O^)/
 

ibマッピングHP
中部地方のカウンセラー・マッパーに掲載中♪
 

ibマッピングとは?
私のプロフィールとセッションご案内

 

お申し込みと11月スケジュールご案内
 

ibマッピング感想まとめ