140730_011228.jpg
 

 

今頃、

「うらやましいと思ったとき読む本」を

読みましたが、それが何か(^_-)-☆

 

 

blogに最近、

読んだ本の紹介が減っているけど

追いつかないくらい

いろいろ読みまくりしてます。

 

 

で、本題。

 

 


 

 

私も、自分の才能とか

魅力ってなんだ?

わかんない(o・ω・o)?と

思ってました。

 

 

取り立てて

とりえがあるわけでもなく

私のどこが?何が?

魅力?才能?

どんなんあるの?

 

 

恋愛なんて

昨年のあの出来事以来、ご無沙汰してるしぃ

ばついちだしぃ、

仕事も看護師しか知らんしぃ

これ!!という強みとかが

よくわかんないんだよね(o・ω・o)?

 

 

それが、この本で

自分の才能というか、

魅力がひと~つわかっちまった、という(ノ゜O゜)ノ

 

 

自分をなめたら、いけません!の下りで

それが「本当にやりたいこと」ならば

「行動しなければ」ではなく、

「行動してしまう」

「行動したくてしょうがない」はず。

理由なんていらないし、

先に体が動いてしまう気がするのです。



「行動できない」のは

心のどこかで「どうせ、ムリでしょ」

「やっぱり不可能だよね」なんて

その思いを打ち消してしまっているから。



この部分を読んだ時に

自分の魅力がわかった~~~(`▽´ゞ

になった。



例えば、

昨日の記事にも書いたけど

私は

ひとつ嫌になったら

みぃんな嫌になってしまい、

やらなくなっちゃう、というパターンが

あるのだけど。



転職活動や

セミナー参加の有無決定とか

イベントやる時とかも

直感が働き

やりたいことは

すぐ身体が反応し、

理屈じゃなくて動いちゃう。

とっとと素早い行動しちゃうのよね。

やりたくないことはやらない、という

動き方をする。



つまり、

私の魅力は

素早い行動力があるとこ。



後先考えずに動いて

うまくいくこともあれば

うまくいかないこともあった。

 

 

私が行動しない、のは

行動したくない、から。

 

 

できない=やりたくない

やりたくない=できない

が、私の中にある。

 

 

じゃあ、

できる=やりたい

やりたい=できる、とは

ちょっと違うんだな。

 

 

やりたい、はやりたい。

 

 

できる、できないに関係なく。

 

 

例えば、

マッピングマスター講座が終わったら

100人チャレンジマッパー宣言するつもりだけど

100人なんて、どうしたら

集まるのか?

わかんないまま、

やろうとしてるんだから。

 

 

やりたい、なら

どうしたらいいか?

方法を探していく、になるかなぁ。

 

 

行動してみて

できること、できないこと

やりたいことや

やりたくないことが

わかってきて

その中でやりたいことが

さらに絞って見えてくることもあるから。

 

 

なあんだ~

なんか、また力抜けちゃったよぉf^_^;

 

 

そっかぁ、

私って、行動力あるんだな~、

そこが魅力なんだな~、

数秘誕生学にも

行動力、なんてキーワード

あったけどねf^_^;

 

 

あ、でも

行動の素早さは

ココアさんからも教えて頂けたんだった。

 

 

なんと、

ひめさんが動くところに風が吹く。
思いたったら、即行動はピカイチ!!

という太鼓判を頂きました( ^^)Y☆Y(^^ )



あ、ありがたや~~~(^O^)

 

 

あ、あれ?

そういえば、母にも

「お姉ちゃんは、

ひとりで何でもすぐ動けるよね~~。」と

言われたことあったんだったわ(¨;)



ほんと、

ふに落ちた瞬間だったなぁ。

 

 

それにしても

行動力の源は

何らかの衝動があるような気がする。

 

 

何らかに反応して

好き嫌いでも判断しつつ

ソッコーで決めて動いちゃうから。

 

 

あとは、何があるかは

まぁだわかりませんが(?_?)


まだ探すかっっ( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

いやはや、

当たり前すぎて

わからないふりしてるだけなのかなぁ(¨;)

 

 

それとも、

誰か他に、私を知ってる人

私の才能や魅力を

教えてくれませんかぁ?

 

 

コメントくれたら嬉しいな~~O(≧∇≦)o

と、バンジー飛んでみるf^_^;

 

 

だって、言霊おみくじには

・才能は他人が教えてくれるよ



・あなたには魅力も才能もある。

ないと思ってるあなたがいるだけ



と、あったんだも~ん。



どうか、教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m