140109_171217.jpg
 

 

どうせ愛されてるし♪の

裏の裏の意味は

ひょっとして

 

 

愛されたがりやさんかも( ̄▽ ̄;)




里中満知子さんが描いてる

「天上の虹」を読んでたら

 

 

さらら(漢字変換できんf^_^;)皇女が

姉である太田皇女に

「お姉さま、きれいになったわね。

愛されているからなのね。

うらやましいわ。

有間さまはもう

なにも言ってくれない。」と言った時、

太田皇女は

「愛されたがりやさんね、あなたって。

愛するのなら信じなくちゃ。

愛されたがってばかりじゃ

誰も愛せないわよ。」

と。



つまり、別の見方すれば

愛されたければ、

すでに自分は

愛されてる存在と信じて

振る舞えばいい、ってことを

太田皇女は

伝えたかったのかなぁ、と。

 

 

あとね、さらら皇女が

「でもね、いまだに自信が持てないの。

どうやって自信を育てるのかしら。」と

額田王に聞いた時

「簡単ですわ、自分を愛するんです。

自分を愛せない人は人も愛せませんわ。」




だから

どうせ

愛されてるし♪

にもなるかな?と思って。



まぁ、くれない星人とも

受け取りできるけど

こんな解釈も

面白いんじゃないかと(^_-)-☆




自分が気にしてることのヒントは

あちこちに

たくさんあるのねぇ。


 

面白いわ(^O^)