罪悪感のDVD見ての記事から

もう少し、私の罪悪感を

掘り下げてみたいな、と。

 

 

私の罪悪感は

トータル的に

わざわざ感じたいがために

そんな出来事を

たくさん引き寄せてしまったわけだけど。

 

 

転職の回数の多さ


私は根気ないしなぁ、

嫌になったら我慢できないもん。

せっかく、

採用してくれたのに

期待を裏切るようなことして

悪いなぁ。

 

 

結婚と離婚


周りが結婚しだした頃

摂食障害ありながらも

それを隠したままで

みんなが

結婚してるという焦りから

私も結婚したい、しなきゃみたいになり

あるパーティーで

出会って結婚した。

 

母ひとり子ひとりのとこに

嫁いだけど

お義母さんに

やきもちやく自分を認めたくない

旦那は私の味方にならず

話を聞いてくれない

私は悪い妻、嫁なんだなぁ、

優しくないなぁ、

もう一緒にいるのが嫌になった

同じ空気さえすいたくないほどになり

そんな自分が嫌いになっていったから

解消したくて離婚へ。

結婚生活を

維持できなかったという申し訳なさ

 

 

仕事や許されない恋愛


母や父にわかってもらえない思いから

寂しさや欠乏感を埋めるために

仕事忙しい方が

気が紛れるからいいんだ、とか

結婚生活に

マイナスイメージがあったりで

許されない恋愛を

してしまったことにより

報復を受けた自分とか、

かの人には

纏わる二人を不幸にしてまで

幸せになれないという相手軸だったり、

役に立てる人間でもありたいし、という

価値を見出だそうとしていた

背伸びしたよこしまな思い

 

 

 

何という傲慢さ( ̄▽ ̄;)

そして

私を悪者にすることで

傲慢さをカバーし

優しさで上塗りしていたというのが

私の罪悪感の正体( ̄▽ ̄;)




繋がりするねf^_^;




ま、そうやって

私を守って生きてくしか

なかったんだよね、

その頃の私は。




はぁ、でも

書いたらすっきりしたわ(^O^)/



認めちゃうと

なんてことないかもしれない。



だって、×にしてないから。



認められると

○にできちゃうね♪

 

 

マゾ女から

卒業できちゃうかも♪

 

 

 

罪悪感?

なあに、それ??

おいしいん?


一気のみして

さしあげても

よろしくってよ(^_-)-☆