先日、今さらながら

「結婚」のBeトレのDVDを

母と二人で見てました。

 

 

 

実は、途中まで

一人で見てたんだけど

これは、母と一緒に

見た方がいいだろう、と

電話して

来てもらったわけ。




今までの私なら

こんなことやらなかったなぁ。


だいぶ、親に甘えることが

できるようになったからかな。




母とうだうだと

話しながら見ていて




目の前の人の台詞は

自分の本心




理解できない話ほど

自分の本心と受け止めてみる




え~~~~~~っ、

ま~~じ~~~(゜o゜)\(-_-)




なんか、ふに落ちなくて。



てっちゃんのお話会で

疑問をぶつけたら

かも、でいいんだよ、と。


自分の本心が

相手の台詞に隠されてるの、かも???




それが、

歩み寄りできる一歩なの?



どうしても反発したり

気になる反応は

図星だから?

 

 

 

いろいろ考えてたら

ある人には

「何でもかんでも

受け止める必要はないよ、

潰れちゃうから。

流すことも必要だよ。」

とも言われて。

 

 

 

う~~~ん(´~`;)

 

 

 


私のパターンを再度

認証させられたなぁ。

 

 

 

物事を悪い方向に

考えるパターンがあるのよね。



うまくいってても

もしかしたら、

悪い方向に行くんじゃないか?

最悪の覚悟をしといた方が

いざという時

ショックが小さくてすむ、

みたいな、

予防策はる姿勢をとり

身構えちゃうんだ。


そういうことしてるから

悪いことが引き寄せられるんだ

とか思うと

余計に苦しいループにはまるわけ(>_<)




それが

私が感じてる恐怖感と

セットになってるのかなぁ。


 

もう少しで

出口見えそう。

 

 

 

 

あ、便乗して

いつもお世話になってます

心屋流カウンセラーの方々の

読者登録キャンペーン紹介に

協力させて頂きまぁす♪

 

 

 

自分一人でできるもんっ

ぷんっ

そんなことないもん、

ぷんぷんっ

だった


 

 

 

ぜひとも、blogにとび

読者登録して下さいませ(^O^)/

 

 

 

あはっ、なんで

よっしーさんを紹介したか

言いますとね

 

 

 

ぷんぷんのすけが

かわいかったから

心動かされたんです。



だって、私も

そうだもん。



一人でできるもんっ

そんなことないもんっ

って、意地っ張りですからf^_^;



だから、

ぷんぷんぷんのすけちゃんを

助けたくなりました♪




まるで、小さなコが

すねていて

それでいて助けてっ、て

叫んでるようにみえたので(^_-)-☆


 

よっしーさん、

これから、ぷんのすけちゃんと

呼ばせてもらっていいですか~~~(^O^)

 

 

(笑)