2021星組柳生忍法帖 | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

8波にして、ついに我が家にコロナが上陸。


今月2日より

変な眠気発熱

のたうちまわる倦怠感、筋肉痛

粘っこいかんでもでない鼻水、痰

激しい喉の痛み

下痢

吐きそうな咳

→時折猛烈な眠気、鼻水が喉に流れて気持ち悪い


いまここ

逆流性食道炎的な症状もあり、気持ちが悪いが、だいぶ元気になってきた!


4日おきに1人ずつ倒れ、最後の砦の相方も陽性。

しかし彼はほぼ無症状…

O型最強なのか?

それとも家畜と暮らした経験がものをいっているのだろうか?


あー…今月スカステ契約してて良かった

半分意識失いながら、耳で視聴しておりました


コロナさ、やたら目が疲れる。

映像みてらんない。


おー…ティーシーエーか?

いんや、ティーエムピーだっけか?


ノルリカあ、さえちゃんもおったの?

待ってたで、ぶんちゃん

マリコの歌さえ優しく響く


そして待望のまこっちゃんの公演、

柳生忍法帖とモアダンを、起きられるようになってから見たのですが


こっこれは!?なかなかの!?

ツッコミどころ満載の痛快時代劇ではないですか!?


トンチキとまでは言えないが、

私にとっては、トンチキ寄りのスルメ作品でございました


ルーチェ君のような、少年性のある役がもの凄く似合うまこっちゃん、でもなかなかどうして!


無骨な十兵衛も大好きになりました!


歌も殺陣も相変わらずカッコよくて、くーっ、しびれるぜ!

さすが、なんとか賞を受賞しただけある!

(調べろやー)


途中、堀一族の女達が十兵衛先生を取り合ってやんやすんだけど、わかるわ〜!

一緒にやんやしたい〜!


愛ちゃんは、星組での芝居がすごく合うと思う。

みっちゃんの時も思ったけど、宙組に居ると芝居が濃すぎて浮く気がするんだよなぁ。


ホラ、宙組は都会的でスマートでスタイリッシュなのが売りでしょ?

薄味な組だから、星組の濃さが、ちょーどええ。

とか思ってたら始まったわ。


みきちぐさんの、ちっさいとーちゃん、序盤から泣かしてくれるわ


あいやー汗

きわみが、毎度ながら美し過ぎてひれ伏す

あの顔面とスタイルに見惚れる


そしてオレキザキ(殿)が精力絶倫すぎる問題!


どんだけ女の子いたら気が済むん!?

殿は幕府から派遣された殿様?なの


そんなに嫌なら、愛ちゃんの能力使って、

殿を惑わし、政治の実権をにぎるなんて事、

たやすそうに見えるのだが。


あえてそうしない、側室としてゆらを送り込み、子をなし、その子が藩主となるまで待つって真面目か!?


んでさ、おーい、さりお?

いつまで檻押さえとるん?

殿に檻押さえてろって言われたからって、おまえも真面目か!?

もう中に誰もおらんで!?

檻押さえてて、女達にやられるなんて!?驚愕…


あと気になったのがさ、ひろかさんの腕力が弱いのか?殿の籠の戸が固いのか?

七本槍だで?

指一本でも開けられそうだが、籠の戸、めっちゃ硬いように見えるんよ…笑


あかさんは綺麗な信長ですか

腕やられて刀持てなくなった

片方の手、やられてませんし、まだ腰に刀あるんですけど

実は良い人なの?


さりおもそうだったけど、やられてやったの…?

智将にしか見えないのに…拳法の使い手、て汗

映像だからギリ耐えられたけど、劇場では気まずい空気が流れたであろうなぁ…汗


かなえさん

アナタも七本槍ですよね?笑

女達を盾にするほど弱いんでしょうか?笑笑

おかしいだろこの設定は!笑

ことごとく七本槍弱すぎ問題!


そして十兵衛こそ不死身?

刺されてもへっちゃらなん?

大事ないそうです!驚


ひっとんに連れて逃げてと言われたのに、

過去に裏切ったらしいせおさん。

え?せおっち、ひっとんの元彼だったん?

色恋沙汰あったん?


そんなんひっとんに言われたら…

イエッサー!(ビシッ!)って言って、

愛車(チャリ)に乗せて逃げますのにぃ!


てか、いつもながらひっとんキレイなー!

可愛くて可憐さが勝っちゃうんだけど、

その中に妖艶さや残忍さも感じ…


身重のひっとんに、とーちゃん酷いしうちし過ぎてぷんぷんの私。


愛ちゃん108歳て、いくつの時の子がひっとんよ母ちゃん誰なん!?

殿より絶倫か!?


あとまこっちゃんに惚れた瞬間のひっとんをもっと写して!

じゃないとじゃないと

ゆらちゃんの唐突な片思いにお客さんおいてきぼりよね


2回目以降はわかるけどさ

まこっちゃんが殺されないように、

捕らえて後でじっくりやっつけようなんて提案、くーっ、♪恋する女はキレイさ〜!


あれあれ?

ちょっとちょっと、十兵衛くん、和尚の話聞いてた?

双子運命共同体だから、愛ちゃん不死身だって和尚言ってたのに


なるほど!そう言う事か

って今言われたの2回目ですけど

(ややこしいからお客さん向けに何回も解説してらっしゃるのか


愛ちゃんが胸を刺して、双子の片割れ死なないのに、向こう自害したら愛ちゃん死んじゃうの?

解せぬ


唐突な告白からの、急激なゆらちゃんベタベタっぷりには、大困惑の十兵衛くんと同じく、

私も呆気に取られておいてきぼりです…

…でもひっとんが幸せならそれでいい!


せおさんに勝負をけしかける十兵衛くん。

まこっちやんとのタイマンなんて、いつでも張れるよ、せおさん!

だまされないで!でもそこがいいとこ!笑


ひっとん、常に愛ちゃんとテレパシー交信できるのねプライバシーゼロ

おちおち鼻くそもほじれませんな


天海大僧正?の、シルエット、愛ちゃんより小さすぎない?

いや愛ちゃんがでかいの?笑

非常に小物に見えてしまいます

もっと真ん中にドーンと、大きな影的なものを使って写す訳にはいかんかったんか?


きわみくんに間違って切られちゃうゆらちゃん。

ひっとーん!涙

そして赤子ー!涙


地獄に行ったとしても天使のようだけど!涙


不死身の男、愛ちゃんも、呆気なく果ててしもうた


ひっとんの口から、十兵衛くんにフォーリンラブした経緯が語られ、ようやっと観客も、ゆらちゃんの気持ちがわかったで!

ひっとんの出番も少ないしさぁ、なんかお慕いソング的な場面を入れる訳にはいかんかったか?


はっ、せおさんの事忘れてた汗

愛ちゃんの後に戦うなんて、今回のラスボスはせおさんだったのか。


えーーっ!?

ことせおで腕のスジと脚のスジの斬り合いー!?笑笑

いんだけど…いんだけど…なんかカッコ悪い事この上ない笑


後から気がついたけどさ、愛ちゃんせおさんより先に果てるん!?

それ番手的にいいん!?

愛ちゃん卒業やで!?


戦い終えて談笑する一同。

倒れ続けせおさん…セリ下がりでもしてはけさせてあげたい…


父ちゃん登場で大慌ての十兵衛くん笑笑

お!?ほのかちゃん戻ってたん!?


千姫様の貫禄、素晴らしかったですなぁ〜ため息

ミッキー沢庵和尚の人間っぽいところが良かったなぁ。


締めは十兵衛くんのしっぽりとしたお歌で、余韻の残るラストでした。


最後全員ズラーって再登場して、テーマソング歌う的なのも好きなんだけどな。


ゆらとデュエダンしてほしかったなぁ、あ、2人とも死なないとだめかー


ツッコミどころだらけだけど、当時の星組でしかできない作品だったなぁ…


大変楽しめました!