難航…楽天モバイルへの移行 | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…


20年間ズルズルと関係を続けていたSoftBankとお別れし、格安スマホへ乗り換えようとしている。


楽天モバイルに。


けどその矢先、LINEMOに月900円?だかのプランが登場ですと!?


うむむ。。。


楽天で買い物するし、楽天銀行に口座作ったし、楽天証券でNISA始めたし、パパが先に楽天に乗り換えたし


2年縛りから解放されるこの7月〜9月!


今でしょ!


と言うわけでオンラインで乗り換えの手続きをしてるものの。。。


3回も失敗してしまいました汗


予約番号を発行してくれるSoftBankのオペレーターさん、ごめんなさい汗


何回発行させんだよ!

って思ってますよね。。。


何度もチャットで問い合わせてる楽天モバイルのオペレーターさんややこしい客でごめんねごめんね!汗


もはやサポートセンターの要注意人物としてマークされている事であろう


っち!(舌打ち)

またアイツからチャット来た!

オレこないだ回答したばっかなのにまたかよ!

なんだと!いい加減にしろよな!


言われている事でしょう。。。


〈第一の失敗〉

まさかの、電話番号の入力ミス汗


パパと一緒に乗り換えようと、一緒に確認しながら申し込んだつもりだったのに


入力ミスと気づくまでだいぶかかった


そして申し込み一旦キャンセル



〈第二の失敗〉

SoftBankで再度予約番号発行、楽天モバイルに再申し込みしたところ、契約者名不一致のメール


契約者名義がパパだった


再びキャンセル。


お店に行かないとできない処理らしく、来店予約して週末に2人で行き、名義変更。


この間、パパには端末が届き、無事乗り換え完了


〈第三の失敗?〉

SoftBankでまたまた予約番号発行、

3度目の正直、もう大丈夫だろうと挑んだ3回目。


でもなんか嫌な予感はしてた

これは乗り換えるなってことか?

LINEMOにしろって事か?

スマホも新しくする予定だったけど、バッテリー交換だけして、このままでいいのでは?


やっぱりだめだったー!


今までは、申込完了後に、だめでした〜、ってメール来てたけど。。。


もう、即時!笑

笑うしかない。


何回もやっちゃったからかな


恥をしのんでまたもや楽天モバイルに問い合わせ。


「審査が通らなかった理由は説明できません。」


つ、冷た

何が原因かわからないと、どうしようもないじゃん…


けどパパはもう楽天モバイル入ってるし、何とか入れてもらえませんか?

スリスリ懇願


メールで回答するから、と言われ2

受信ボックス、シーン


まだですか?放置されてません?


心配でまた問い合わせる。。。


まぁ落ち着いて、待っててね!

何日かかかるよ!


だって。

すんません待てないオンナで。。。


さらに2日。

ようやくメールが来て、リトライせよ!

と。


やるで、今度こそやってるでぇ!


んで今朝、4回目。

予約番号また払い出し。


頼む上手くいってくれ!祈!

…今度はエラー出ず。


良かった…涙


今度こそ上手く行きますように