家を楽しめなくなっている | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

なんだろう、息苦しいよー!


前は家にいるのが一番と言って良いほど好きだったのに


同居したせいか?

同居して好きなことを楽しみにくくなったからか?


宝塚の録画見ながら、子供達と歌い踊っていたのにできなくなった。


あと母が見ていると思うと、バラエティー番組めちゃ見づらい。

芸人にとって美味しいシーンなのに、それがわからないようなので


ゴミを捨ててくれるのが母なので、断捨離してるのはずなのに、捨てるのか聞かれたり、サヨナラしたものをまた母が使っている事が嫌なのか。


洗い物や掃除してくれて、感謝しかないのに、息苦しく思う自分に自己嫌悪。。。


イヤイヤの人が居て、家でゆっくりできないからか?

ゆったりテレビ見たり、娘とゲームしたり、お菓子作ったり、楽しかったのに。

できない


あと数年我慢すれば、そんな時間が訪れると思うからあと何年か


離れるのは寂しくもあるけど、来年度から幼稚園に入れれば、少しは家を楽しめるようになるか?


家にいるのが息苦しいよー!

家で自由気ままにゆったりしたいよー!


だから病気でない限り、平日午前中は外に出かけてる。

出かけたくない、とか、ない。

むしろ気分を変えに出かけてる。


もやもや。


こんな時こそ掃除と断捨離か。。。