宝物は変わりゆく | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

断捨離トレーナーさんのブログを読み。


宝物だと思っている物も、年月と共に移り変わるという内容の。


ほんとにそう思う。


この間、小5娘の部屋の断捨離をした時。


去年までは「宝物だ」と言っていた物を、躊躇なく手放していた。


今の私にとって本当に大切な宝物、なんだろう。


家族は勿論として。


家族写真や、成長を記録した物。



あと、ここ数年はこれら





ムーミンショップとジブリショップで買った指人形。笑


何故かムーミン一家が誰もいないな…。汗


子供達に汚されたくないので笑、しまってある。


いつか見向きもしなくなった頃、家のあちこちに飾るのが私の夢。


あとこれ



ミュージカル映画、オズの魔法使いのトランプ。(未使用)


使ったらいいかな?

取っててどうすんだろ?


でも好きなんだよなー。


当面は指人形とトランプ、宝箱(使わなくなった重箱)に入れとく。


いつか年月と共に気持ちが変わるかな?


へその緒、とかね

一応は取ってあるのだけれど。


娘に見せたら、なんそれ、きもっって言われたさ。汗


説明しても、大切さが分かる時期ではないのか?

目の前にいる本人が大事だから、無くても困らない、そこまで大事だと思ってない自分もいる。


写真や成長記録よりは、だいぶ優先順位が下がる。


将来的に病気の治療に使えるとか、そういうんだったら残してもいいと思うのだけれど。