締切は明日で~す | 猫ぼけ生活

猫ぼけ生活

Life with cats 猫のスナップ写真と猫にまつわるお話

猫ぼけ生活-110826_0144~01.jpg虫を見つけたかんなさんの後ろ姿。

動物取扱い業者適正化についてのパブリックコメントは明日が締切です。
「あ!忘れてた!」と言う方は、まだメールなら間に合いますよ。こちらのサイトがとても分かり易いので参考にしてくださいね。簡単ですから大丈夫ですよ。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

自分の気持ちは前々回の記事に書きました。お時間ありましたら読んでみてくださいね。

私はペットショップはいらないと書きましたが、誤解しないで欲しいのは、今ペットショップから購入したどうぶつ達を大切にして一緒に暮らしている人達を批判しているわけではありません。そんなつもりもありません。
ただ一番の願いは、理由もなく殺されていくどうぶつが減って欲しいということ。そのためには社会環境(法)を変える必要があると思っています。
また、どうぶつと暮らしていない人達にも是非関心を持って欲しいと思います。なぜなら殺処分に使われるお金は税金です。こんなことに使う為に税金払っているわけじゃない。教育とか福祉とか、良い事に使って欲しい。これは、恐らく殆ど人がそう思うのではないでしょうか。パブリックコメントへの意見の動機はこういうものでも良いと思います。
五年に一度しかない機会です。自分たちの国なのですから、遠慮なくドンドン意見していきましょう!
猫ぼけ生活-110820_2259~01.jpgカメラから視線を逸らすあずきさん