年末年始の幸せ便り♡その2の前に、12月の卒業っこについて書きますね。

 
12月に卒業した8にゃん、無事に全にゃん正式譲渡となりましたキラキラ
 
 
トップバッターは、キンタロス(元 金蘭)ラブラブ
 
まったく緊張感ないですね~笑い泣き
 
 
先住お姉にゃん3にゃんと爆笑
 

みんにゃキジトラだ~爆  笑

またたび家の預かりっ子で、ボニータ家の卒業っこの先住3にゃんラブラブ
 
ロザリオは初めからキンちゃんに友好的、リロとピオーネは警戒していました。

現在は4にゃんちゃんと共存できているそうですが、意外にもピオーネがキンちゃんを追いかけて、キンちゃんは逃げているそうです爆笑
 
キンちゃんはグイグイ行くタイプだから、ちょっとした天敵がいた方が良いと思いますウシシ
 
キンちゃんのあまりの甘えん坊ぶりに里親のみかミントさんは「抱っこできる仔がいいとは言ったけど、ここまでとは...」とおっしゃっていました爆  笑
 
 
 
 
 
ハロ(アオ)とプリ(ハニー)ですラブラブ
 
 
きょうだいではなかったけど、きっと相性は良いだろうと思っていましたが、里親様のSNSを拝見していますと、本当に仲良さそうで、このふたりの組み合わせで本当に良かったって思います照れ
 
ふたり揃って里親さんにアピールしたんだものねウインク
 
そりゃ~、間違いないですねビックリマーク
 
里親さんの勘と判断も素晴らしかったですグッド!
 
 
 
 
キコ&ふく(元 シュガー)ラブラブ
 
 
このふたりも姉妹じゃないけど、とっても仲良しラブ
 
高校生のお姉ちゃんが毎日SNSに投稿してくれていますキラキラ
 
高校生とは思えない程、猫さんの観察力が素晴らしくて、それに対するコメントも愛情たっぷりで関心していますびっくり

色んなことに気付いて発信していて、とても楽しみです音譜
 
毎日でなくてもいいから、長く続けて欲しいな~と思いますニコニコ
 
 
 
 
すあま(元 アラニ)ラブラブ
 
 
 
すぐに慣れてなんの問題もなかったスーくんですグッド!
 
 
 
先住のランとミキにはストレスになっちゃったけど、先にランが慣れてくれて、今ではミキも大丈夫になりましたグッド!
 
 
 
みんにゃ、頑張ったねラブラブ
 
ランミキスーママもかなり頑張りましたビックリマーク
 
調べて、判断して、工夫して、最後は根性ですねグッド!キラキラ
 
 
 
 
 
くろずラブラブ
 
 
くろずもすぐに新しいお家に慣れましたグッド!
 
 
 
ランミキスーママが保護したチュロスと同じお家に行きました音譜
 
ランミキスーママが上手にチュロスとくろずを仲良くさせてくれたので、ばっちり上手くいきましたグッド!
 
 
こんなに仲良し爆  笑
 
 
くろずのお家も、お姉ちゃんがふたりのことを報告してくれます音譜
 
なんと、小6のお姉ちゃんですびっくり
 
とってもしっかりしていて、大事なことを気付いて質問してくれたり、教えたことをちゃんと実行してくれたりしますキラキラ
 
可愛い写真もたくさん送ってくれますハート
 
 
移動後真菌になってしまったチュロスでしたが、適切に処置してくれてもう治ったそうですよパチパチ
 
 
 
 
最後は、うちの仔になったシンシアですラブラブ
 
 
今までと何も変わりないけど、うちの仔と思うと嬉しくてたまりません照れ
 
 
 
 
 
 
辛い報告もしなければなりません。
 


12月にテトと果音がお空へ行ってしまいました。
 
 
 
10月に譲渡のテト(元 ことり)ラブラブ
 
 
 
7月に譲渡の果音(元 葉蘭)ラブラブ
 

 
 
ふたりともFIPのウェットタイプでした。
 
いっぱい愛されて幸せに暮らしていました。
 
FIPは、まだ解明されていない病気です。

治療法もありません。
 
私もFIPの仔を看取ったことがありますが、あまりにも駆け足でお空へ向かってしまうので、とても辛いです。

もっとできることがあったのではと後悔が残ります。
 
とても無力に感じてしまいます。

でも、決してそんなことはないんです。

FIPは、どの仔にも起こりうる病気で、誰のせいでもないんです。
 
ネットの情報を読み漁ったり、他のボランティアさんとも何度もFIPについて意見交換しましたが、回りまわって、結局分からないんです。
 
だから、どうぞ恐れずに不安に思わずに、穏やかに日々を過ごしていただきたいと思います。
 

テトも果音もたくさん愛されて幸せなまま旅立つことができました。
 
里親様、ありがとうございました。
テト、果音、虹の橋で待っててね虹
 
着ぐるみを着替えて帰ってきてもいいからね。