昨夜のマカちゃんラブラブ

 

マカちゃんのお夕飯は鶏スープにしました。

強制給餌で高栄養食を食べるのも身体に負担になると思って。

 

ちょっと胃腸を休めましょ照れ

 
{58C8A9E1-A193-4ACF-BAC2-A49D14F97477}
 
身も入れたから食べられたら食べてね~
 
{19DD9636-D3EA-48C4-9C08-36F52DEA7D63}
 
「スープだけでいいにゃ」
 
 
今朝のマカちゃんは、a/d缶はしっかりゴックンできたけど、しんどそうでした。
 
午前中はいつもアンニュイなマカちゃんだから、お日様が出れば元気になるはず晴れ
 
早くお日様出てくれないと充電が切れちゃうよあせる
 
{3D0351AC-21AD-49CB-87BE-6D15BAD3E8B0}
 
スープがいいんだよね?

これからはスープにしようね。

少しは高栄養食をまぜさせてね。
 
 
ケージのお掃除するからお外見ててね。
 
{9ABCDB0A-E3DB-4462-8C56-590DDA5C5982}
 
お日様、まだ隠れてるけど嬉しそうなマカちゃん音譜
 
{8E62DD3A-1C4C-4490-A196-EB53777DBD8E}
 
何が見えたかな~
 
{04DBA2CC-BB5F-4992-8136-F2110C77EDAE}
 
「マカちゃんラブラブ」って何度も呼んでごめんね。
 
だって、可愛くってさー
 
サイレントミャウしてくれるしさー
 
ご機嫌なマカちゃんが嬉しくってさー
 
{1AEC6867-DAAD-4D82-AC74-48E06B1B9A12}
 
3月9日 16:22に撮ったこの写真が最後の写真となりました。

すぐそばに居て、見てたけどずっと静かにしていました。

少しケホケホってしたので、抱っこしてお口の周りを拭いていたらいつの間にかお空へ行ってしまいました。

私は気付かずにしばらくお口の周りやお手手を拭いていました。


お別れが近いことは感じていました。

昨夜、心の中でマカはうちの仔にするって決めました。

言葉に出すと猫神様に覚悟が出来たと思われちゃうから心の中で。
 

もっと、もっと、もっと、お世話したかった。

明日もあさっても、マカちゃんのご飯を作りたかった。

お口や、お手手や、あんよや、お尻を拭いてあげたかった。


なのに、猫神様に連れて行かれちゃった。


本当は、もっと早くに呼ばれていたんだと思う。

年末からずっと。

 
みんなや、みんにゃに、愛されていたマカだから、頑張ってくれたんだと思う。

1度はすごく元気な姿を見せて、私たちを喜ばせてくれた。

あんまり引き留め過ぎて無理させちゃったかと思う。
 
小さい身体でよく頑張ってくれました。

ちっちゃいけど、大きな大きな存在でした。

これからもずっと。

 
 

先に虹の橋で待っているきょうだいと再会できたかな?
 
後から行くからちょっと待っててね。
 
まだ用事がたくさんあるから終わるまでね。



一瞬だけど、ほんの一瞬だけど、何もかも投げ出したくなりました。

「マカちゃん」と連呼して泣いていたら、仔猫たちはじっと止まってこちらを見ていました。

ルカはスリンスリンと慰めに来てくれました。

その後ろでクッパが心配そうに見ていました。

ラムネは、足元で鳴いていました。


みんにゃ、私のことをじっと見守っていてくれました。

猫さんって、本当に優しい生き物です。



しばらく引きこもりたかったけど、たくさんの方からマカを心配するメッセージや励ましのお言葉が届いていたので、早くお知らせしなきゃと思いました。

monさんが電話をくれて、吐き出せました。
 
みこまんまさんが駆けつけてくれて、悲しみを分かち合ってくれました。

たくさんの方から、温かいメッセージをいただきました。

お知らせしていない方からも。


この場を借りて、ありがとうございましたキラキラ
 
マカは、皆様に愛されていつも幸せそうでしたハート

助けられなくてごめんなさい。
 
弱音は吐き終わりました。

明日からはシャンとします!