地植えミニトマト・ぐんぐん成長 | 空。雲。海。

地植えミニトマト・ぐんぐん成長

ミニトマト作られた

主イエスキリストの御名をほめたたえます

(。ᵕᴗᵕ。)

暖かくなり、雑草(という名の草はないらしい)も植物もぐんぐん育ちます。


気づかなかったのですが、下の方からも伸びて壁にあたってます。

うーむキョロキョロ

鉄筋があったのでズボッと刺して、支柱にしました(低いけど


東側なので、午前中しか太陽太陽に当たらない。

でもここでゴーヤも育ちました。


良きかな良きかなラブ

ハレルヤ、イエス様ありがとうスター

途中で水耕栽培から移行したバジル君は少し?食べられてますが育ってます。


どくだみの元気強さが半端ないキョロキョロ

裏へ行くのは、ミニトマトの蜘蛛の巣退けて、どくだみや雑草(という草は・・もうええか)

抜きに行く感じです口笛


ベランダミニトマトはかなり大きくなっていて、支柱をどこに刺そうか迷っています。


隣にいるのは、種からバジル君。

え?カビてない?

と焦るキョロキョロ


よくよく見れば、大雨後の土はねでしたおねがい

危うく抜くところでした(苗育ててる大事な時)


次々花が咲き楽しめる毎日です。


(果肉の中央のオレンジ色は土が反射して映っています)