復活ミニトマト苗 | 空。雲。海。

復活ミニトマト苗

主イエスキリストの御名をほめたたえます

(。ᵕᴗᵕ。)

更新遅くなりましたm(_ _)m

例のベランダに移したミニトマト君

(この写真は裏のミニトマトですが)

諦めかけて、写真上げてなかったのですが。

植え替えてすぐ、ぐんぐん伸びていくではありませんか。

途中花が咲き、手で軽く揺らしながら受粉手伝い(テキトー)

その後実がなった時は嬉しかったですね。

その11日後の今日!


イエス様ありがとうが爆笑爆笑

びっくりしましたね、まさか実がなるとは。

ベランダは西側なので、昼までしか日が当たらないびっくりでも順調です。

植えるのは人、育ててくれるのは神って聖句のそのままです!

垂直栽培に憧れて、割り箸繋げてましたが、カビて除去。

今は洗濯竿に麻でくくりてけてます。



①ホムセンで苗を買う(この時は土)

②水耕栽培移行→寒さ、根の藻ダメージで弱る

③また土に戻す。


スパルタで育ててるのに実がなんて神なる主イエス様のなさる技です。

美味しい頃に虫がやってくるなんてオチもありそうですがびっくり

祈りつつ、収穫の時を待ちます。