1歳4ヶ月22日



前回の更新から1ヶ月ちかく経っていることに驚いた…にゃ

PC自体、あんま立ち上げてなかったからなぁ。

スマホは打ちにくいし怒る



ということで、また箇条書きになってしまいますが、、、



1プール三昧行水おやじ。



smileブログ


台風のあと、涼しい日が何日か続いたけど、その後の猛暑たるやはれはれはれ

公園に足が向かない…。

そんな時は手っ取り早くプールに限るOK

しかしわたしも弦樹も日に焼けちゃって、どこに行ったわけでもないのにやたら黒いです日焼け



2旦那が出張続きだったため、弦樹とお泊り


旦那の出張が続いたので、友人の家と実家にお泊り。


出張は3泊4日だったんだけど、帰ってくる日に横浜駅まで迎え車にいったら、久しぶりに会う旦那に弦樹がモジモジしちゃって、家までの15分目を合わせてなかったにゃ

家に着く頃にはいつもどおりになって、4日分甘えてたけど、久々の対面直後のアレはなんだったんだろう…笑



実家に泊まるのは初めてだったんだけど、友人宅同様いつもと違う環境と寝床睡眠おやじ。に、なかなか寝なかった。でも時間こそ遅かったけど、ぐずるでもなくすんなり眠りについてくれた。

卒乳して本当何が一番ラクになったって、やっぱ寝かしつけだなばんざい




3だいぶコミュニケーションが取れるようになった


こちらの言ってることがだいぶ理解できるようになってきて、


わたし「アレとって」

弦樹「ハイ」

わたし「ありがとう」

弦樹「ぺこり


みたいなやりとりもできるようになった。


単語らしい単語はまだそんなに出てこなくて、以前から言ってる


「きゃーたネコ


に加えて、最近は


「だいずゅ」


これ、旦那のこと(大樹=だいじゅ)なんだけど、わたしが「お父さん」でなく「大樹」と呼ぶもんだから、必然的に弦樹も旦那を「だいずゅ」と呼ぶようになってしまった。

これは完全にわたしの責任ですね…。




今週は9月入所で認可保育園の申込も済ませたし(まぁどうせ今回もダメだろうけど嫌)、半年延長した育児休暇も佳境を迎えつつあります。



保育園保育園に関しては、お盆明けに1ヶ所見学に行く予定。

問い合わせたら「1歳児以外空きがない」とのこと。

おおおおおキラうちの子1歳です、1歳!!

ということで、見学の予約を。



うちは最寄り駅徒歩5分というものすごい好立地なのですが、保育園に関していうと不便なのです。

家が駅に近すぎて、家と駅の間に保育園がない!!

なので、認可だろうが無認可だろうが、とにかくすべての保育園が駅の逆方向か、駅の向こうなんです。



そんな立地条件の中、まだましな場所にあるので、再来週見学に行く保育園に入れればいいなぁ怒る