2月10日
ケアマネジャーさんに手配して頂いた歯科に


今回からのヘルパーさんに付き添い介助され


母出掛けましたカナヘイうさぎ


前日には


ケアマネジャーとヘルパーの事業所責任者とヘルパーさんと今後の確認と契約を済ませてたので



心配はないと思ってましたが



予想外にも母が喜んでいてびっくりしましたつながるうさぎ



久しぶりの外出、見知らぬ人達とのご対面で



多少、認知症アップ気味で



駄々をこねたりでイラついてしまいましたが



興奮するくらい嬉しかったです。



ケアマネジャーさんの仕事には大変感謝ですカナヘイハート



認知症になる前から母は入れ歯が合わないことに



不満を言ってもなかなか改善されず



今回の歯科で3件目にしてやっと


母の納得する治療され


抜歯されて痛くても上機嫌で


優しい先生で良かったカナヘイうさぎ  と


また、予約時間が早ければ当日に治療は終わってたとようですカナヘイびっくり


歯の治療はやたら日を置いて治療するので


母の食事にも精神的にも負担なので


予約は早めの日時で予約して欲しいとヘルパーさんにお願いしてたので


おかげさまで4日後には2回目!


入れ歯が合えば歯科完了になります。


トントン拍子に解決して大変嬉しいですてへぺろうさぎカナヘイ花


ケアマネジャーも来ていたようで


デイサービス3ヶ所のパンフレットがあり


良いことばかりでした.....興奮してしまいましたてへぺろうさぎ



しかし、デイサービス3ヶ所のうち



前のヘルパーさんの事業所と同じ名前があり



ドキッとして確認したら同じ所だったので



却下させて貰い、ケアマネジャーからスマホでは



自分のデイサービス休んでも構わないので



早めに見学できるように手配をお願いしました。


どちらもパンフレットでは良い感じでした。


多分、母次第です。


ショートステイも考えて貰っていたので


ケアマネジャーにはかなり頑張って貰ったと思います。


申し訳ないけど前任者とは..........


自分としては辛い日々ではありましたが


やはり、あの出来事を踏まえて今があるので


結果良しなのでしょうかあんぐりうさぎカナヘイ!?


とにかく、病院嫌いでも唯一痛みに我慢できず


母自身で通院できた歯ですから


ケアマネジャーさん、検索して探して貰いありがとうございます大泣きうさぎ


感謝、感激ですカナヘイきらきらてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイハート