昨日、色々と手配して貰い介護度1の認定ですが



神経精神科の先生より意見書頂き



介護用のベッドをリースできるようになりました爆笑
{4976B43C-E947-434E-A62F-832A41E1E6BF}

自分の介護用のベッドより性能が良くて



ケアマネさんに取替えたらと言われるくらいのベッドを借りられましたニコニコ



白内障も治り処方された遮光レンズ眼鏡も出来上がって
{DBE25392-D95A-4A86-A969-4DB0BB35A0C3}

母が満足してくれるかとデイサービスよりの帰宅を待ち遠しかったですウインク



でも、ベッドの話を母にしてた時



カーテンが必要と言われた時は何?と思いましたが



PCから人が出てくる!



PC観られてる!



と妄想してる認知症なのでカーテンがなければ




人が通って寝てられない!というのはもっともだけど唖然としましたびっくり



ここは病室でもないし



寝たっきりにする為のベッドでもないので



少しずつ馴染ませようと思いましたが



さすが認知症っていうか



部屋にベッドのセッテングで人が来たので



人間慣れしてない我が家の猫が落ち着かなく



丁度良くデイサービス帰宅後の疲れと



眼鏡や猫との出来事で母は気がそれて解決?って感じです照れ



今度は一緒に寝ている猫(20歳)にかこつけてベッドで寝ようとするので



デイサービス以外での運動不足にならないように



最低限の物だけ身近に置きそれ以外は



動きやすいようにし筋力低下を防ぎたいと思いますニヤリ



自分は寝たっきりから動けるようにしたけれど



母は動けるのに老化と認知症と甘えとて動かなくなってきてるので



工夫が必要ですえー



これからも少しづつでも認知症、体力低下を進めないようにやっていきたいと思いますニコニコ