ここに来てから3ヶ月が過ぎた!(≡^∇^≡)

4人部屋!
お向かいのお婆ちゃん二人仲良く、o(〃^▽^〃)o
最初は痴呆のお婆ちゃん達とは思わなかった!

Rさんは杖で歩行はしているが世話好きで活動的なタイプかな?
Tさんは人見知りで頑固そう(^-^;

Tさんは数回帰宅してる。
その間にRさんは痴呆が進むのか?元気がない(-_-)

食事、随分補給、おやつの時は皆さんホールに出掛ける!
席も決まっている様子でお婆ちゃん達のコミュニケーションがある(^-^)

でも、最近はお婆ちゃん達の間でトラブル?( ̄□ ̄;)!!
Rさんの機嫌が悪く、T さんとの間柄は悪化するばかり・・・

施設側も自分からの話を聴いて部屋を別にする予定!
しかし、昨夜は今まで以上に荒れてた叫び

来月しか対応できない様だったが、昨夜の様子で今日対応予定!
大変だが、早期発見!迅速な対応!が必要q(^-^q)