こんにちは。カエサールです。
今日は、新しく「グリード」が実装されました。
それに伴って、専用の期間限定の激闘ロボトル「襲来!竜骨の戦士」が開催しました。
そこで、少し気になった事があるので紹介します。
限定激闘ロボトル!開催中!
毎回、ボス級のメダロットが解禁されると、行われる限定の激闘ロボトルが、 今回も開催しています。
新メダロット「グリード」を含むLvMAXの機体のチームに挑めます。
この中でもとりわけ、2番目のステージが気になりました。
理由としては、あのメダロットがしれっと新規で登場していたからです・・・
レッドマタドール
2番目のステージでは、グリードが2体の「レッドマタドール」を従えています。
登場のパターンは、「ブラックメイル」のときの「ヒールエンジェル」に似ている感じで、 しれっと、新規をCPU専用機体として登場しているパターンですね。
チーム詳細を見た感じは、『メダロット1』に登場した時の能力を再現したような 技構成になっています。
特に注目したのは、頭部パーツの「完全ガード」。
この種類の技は現状まだ少ないので、もしもプレイヤーが使えるようになったら、 どうなるのか気になるところですね。
パーツ性能
バトル画面からのステータス詳細画面です。
両腕の性能は、現状使用可能なパーツと比較しても突出した性能ではありませんが、 問題は頭部パーツです。
「完全ガード」の充填が829となかなかの速さがあります。
既存の「完全ガード」のパーツ『エアバッグ』と比較してみると、やや充填が劣っています。
しかしながら、冷却や回数、装甲が上回っているカタチになります。
そして、Hvパーツではない点が優れています。
もしも、実装がされたら、Hvでないところでカスタマイズ性が増し、メダリーグ環境に 一石を投じそうですね。 <
ガチャも少し回してみようかな・・?
と、いうわけで、今回は新規の機体「グリード」ではなく、 「レッドマタドール」のほうを注目してしまいました。
グリードは、ソード攻撃の威力が高めに設定されている機体で格闘編成においては、 なかなか活躍できると思っています。
しかしながら、単体ではコレと言って特化したスキルでもないので、 今回はやや消極的です。
個人的には、サーキュリスちゃんをはやく仲間に加えたいので、 ついでのノリでガチャ引こうかな?とか思っています。
おわり







