2024/05/26 | Nyankoのブログ

Nyankoのブログ

ブログの説明を入力します。徒然草です 笑

image

image

image

image

image

image

image

image

今日 旦那様とお出かけした 
神戸北のテラスは 神戸北野ホテルに 宿泊のお客様だけがいただける ここでしか出逢えない スペシャルなお食事です。

「世界一の朝食」は、フランス料理界の重鎮であるベルナール・ロワゾー氏が考案した朝食メニューに贈られた称号。

神戸北野ホテル総支配人・総料理長の山口浩さんは
ロワゾー氏から直々にその再現を認められ、修業先「ラ・コート・ドール」で学んだフランス食文化の精神に兵庫県産の食材や日本人の味覚に合ったアレンジを組み合わせて、独自のスタイルを展開。

ロワゾー氏のお店以外で 提供する事を
世界で唯一認められているのが 北野テラスの山口さん。

本来 ホテル宿泊の方にのみ 提供されるのですが
この朝食だけに出逢いたい方達のために 
新たに 北野テラスを 始められました。

全ての食材には 様々なこだわりがあって
お食事前に それぞれの素材と 最も 美味しいいただき方おしえてくださいます。

冷めないよう サーモスのポットに入ったコーヒーと温められた ミルクを 好きな分量で カフェオレに☕️

可愛いグラスの5種類のジュースは 『飲むサラダ』🥗
画像の通り 野菜やフルーツの酵素を壊さないように 
30〜40種類のフルーツや野菜が 色鮮やかで それぞれの味が しっかり感じられます。

生ハムは 白いのが ジャンボンブラン(豚のモモ肉)
赤い方はクリュと呼ばれる 生ハム💓

丹羽地鶏の半熟卵は エッグカッターと呼ばれるアイテムで
上のボールを持ち上げ2〜3回落とすと くるっと一周ヒビが入り 帽子のように殻が❣️

赤穂の塩をかけていただきます。

パンは6種類 
ほんのり甘い クロワッサン
ハードなフランスパン系
甘いナッツのフィナンシェ
パン・オ・ショコラ

蓋を開けた下には 温かいパン
トーストされた食パン
丸くて柔らかいロールパン

いただききれなかった分は袋でお持ち帰り可能💓

パンのために用意された バターは3種類 
プレーン
トマト
パセリ

フィナンシェには アーモンドペーストが合いますよと
小さな事で器に入れてくださっていました。
合いそうなパンにつけて楽しくいただきました。(*^▽^*)

あと勧めてくださったのが 
🍓のコンフィチュール

ジャムのように作られているけど フルーツの形が崩れないよう 特別な製法で作られているそう。

こちらを ヨーグルトに入れたり パンに乗せたり
お好みに応じてお楽しみください😊と

優し〜い甘さで いちごの香りもしっかり❣️
季節により フルーツが変わるのが
今は 三重県のBERRY 伊賀農園さんの 『淡雪』❄️🍓❄️
高級苺がこんな事に❣️

乳酸菌が一般的なヨーグルトよりも遥かに沢山含まれているヨーグルトには 

コンフィチュールの他
蜂蜜や 特製グラノーラを 入れて味変も豪華(≧∀≦)💘

フルーツも 爽やかなジュレがかけられていて とても素晴らしかった💗

コーヒーも 香り高くて とても美味しかったので2人ともおかわりいただきました♬

ゆっくり時間が流れる午後

ほんの一時間ほどなのに
美味しいものをゆっくりいただくと
心にも栄養が行き渡ったみたい🍀🍀╰(*´︶`*)╯♡🍀🍀

旦那様にも日々の感謝を込めて
プレートを💗

いつまでも 2人で元気で 過ごせますように…