花粉症? | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

毎年この時期に??となる話です。

去年の投稿を見返したら、2月末ごろに書いていて、その後どうだったか覚えていません。(そこまでではなかったんだと思う)


  今年は、先週、鼻と喉が怪しい症状が。

ただ鼻水が出続けるとかはなくて、喉はやたら痒い感じがあり…今年こそ…!?と思ったのですが、もう一つ気になることが。私、ススキがダメなのではと思うことがあるのです。書いたかもしれないけど以前お花屋さんでお花見セットなるススキ入りの花束を買ったら1週間くらい鼻喉が風邪みたいになって、もう買わないようにしようと思った記憶があるのですが、先週ちょうど娘の作品を持ち帰って、その中にススキが1本入っていて、これが怪しいのではないかと…。

  娘にはその話をして、作品の写真を撮ってからススキだけ処分することにしました。  


  そしてそれから1週間くらい、ほぼ良くなりました。1日だけアレルギーの薬を飲んでみたりしたけど、その後は飲んでいないし、自然に治ってきたので、(毎年怪しいという意味では時期的に別の要因の可能性はありますが、)やっぱりススキなのかもしれないです。