成績順 | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

音楽の習い事です。グループレッスン。

発表会の舞台の並び順は、成績順なんですね。


知っていれば頑張ったと思った時はもう遅く、

とはいえ大した違いはないのだけど、

そんなにハイレベルな習い事でもないので、(できる子は個人レッスンですね)くじ引きくらいにしてくれたら良いのにと思います。


去年は別の教室で同様の発表会があったのですが、どの先生も工夫を凝らしている感があったのですが、今の教室はプログラムをみる限り多分曲目も大体決まっていて、先生オリジナルで手を入れている感じもなく、難しくないので練習も楽々。学校みたいな感じで、全員が上手く入って落ちこぼれなければバンザイなのかな。


元の教室がいいなとも思うのですがちょっと遠い。(引っ越す前のところなので)でも今のレッスンの時間がちょっと都合が悪く、(バレエの発表会稽古とかなりかぶる)なんとかしたいと思っているところですが、娘が気に入っているということもあり、どうしようかな。