団地猫さん達と遊ぶ | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

お世話係です。
今朝は雨でした。
雨でも外へ行くって言ったのはビコちゃんだけ、10分で帰って来ました。
ストーブ前でタオルで拭かせて貰い人間も幸せ。

ご近所の団地、冬休みの遅い時間に通っても誰も見ませんでした。
寒いからごはんを食べたら風を避けられる所に隠れるのだと思います。

団地の向い側のお宅の方と幹線道路の信号待ちで偶然会ったら、時々ごはんをあげて下さるそうです。お正月の朝に何匹も庭に待っていて、餌やりさんが続けているのか心配してらっしゃいました。

さて今年初めてごはんを持ってトラップも設置して、常連さん達にごはんを振る舞いました。
積極的な1番ちゃんがトラップに入らないように遊んでいたら、葉月ちゃんとオータムちゃんの同胞のキジシロちゃんも来ました。
左は1番ちゃん、右は捕まえたいキジシロちゃん。
左から3番ちゃん、1番ちゃん、2019年生まれのキジシロちゃん。


トラップの中に入るよりも遊んじゃう。
棒の先にリボンを結んだだけのおもちゃが楽しい。
フェンス越しなのがいいのか、30cm ぐらいの近さまで来ます。

トラップに入って欲しいから遊ぶのをやめたら、みんながっかりした様子でした。

今年初めてのトラップは空振り。
トラップの中のごはんも振る舞ったら、みんな順番に食べて行きました。

(3番ちゃん)

遊んでくれる可愛い子達です。
うちのレイナちゃん達よりも遊んでくれる。
(^o^;)

みんなちゃんと食べたようで、その夜はお向かいのお宅には誰も行かなかったそうです。
餌やりさんもそっとごはんを置いています。


お姉さん宅のはな君、ご家族募集中です。


お姉さん宅の次郎君もご家族募集中。
譲渡条件はたんぽぽの里のきまりに従います。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ