猫トイレの話 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

Reinaです。
今朝は晴れました。
ビコと私は朝一番に外へ出して貰いました。
すぐに帰ってきましたよ。

サンルームは気持ちいいです。

夜は居間が暖かくて食卓の椅子がお気に入りです。

ビコもここが気に入ったらしいの。狭くなりました。

- - - - -

レイナちゃんの耳は蚊に刺されて酷くなるので、2013年以降夏は家猫になって貰います。
チャカちゃんは巻き添えで半分家猫になります。
ビコちゃんだけはずっと家の猫トイレを使いませんでした。

サンルームのトンネルを閉めたのは2017年晩秋で、以来、猫も出入りは玄関ドアです。
2018年1月の雪の日に、大きな箱に土を入れたものをトイレにしてビコちゃんに使って貰いました。
2018年1月のブログは猫トイレの話ばっかりで、読み返したら可笑しいです。

以来、時々は猫さん達だけでのお留守番もして貰い、ビコちゃんも猫トイレに慣れてくれました。
うちの猫さん達は人間がドア番できる時は外出もする日々ですが、帰ってきた途端に家の猫トイレを使ったりします。
レイナちゃんは外出したいと言って出たらすぐに家に入りたがり、猫トイレを使ったらまた出かけました。

先日、お父さんが階段に腰掛けて猫トイレを掃除していたら、ビコちゃんが目の前で猫トイレに入って使ったので、びっくりしました。


お姉さん宅のはな君、ご家族募集中です。


お姉さん宅の次郎君もご家族募集中。
譲渡条件はたんぽぽの里のきまりに従います。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ