詐欺にご注意 | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

お世話係です。

昨夜の帰宅を待っていたのは猫さん達だけではありませんでした。

変なハガキ。
普通の62円ハガキで、霞ヶ関の“民事訴訟管理センター”から。
消印は薄くて読めないけど「板」っていう漢字が読めます。
払ってない請求書なんて覚えがないし、総合消費料ってなに?民事訴訟管理センターってどこ?と思って検索したら、詐欺だから無視する様に、って裁判所やらのサイトがいっぱい出ました。
霞ヶ関3-1は官公庁の場所で-1は財務省とかです。
-7はなさそう。
ここのお役所から出すなら消印は霞ヶ関でしょ。

書いてある電話番号に電話をかけてしまうと“弁護士”を紹介されて、お金を払う事になるらしいです。

やれやれ、だけど私の名前と住所を表に印刷されて不愉快です。

話変わって、以前、お土産になまり節の削ってあるのを買って、人間も食べたけど猫さん達に人気でした。
近くのお店で同じのを探したけど見つからず、デパートでなまり節を見つけて買いました。
待っててくれた猫さん達には、なまり節を包丁で削っておやつに振る舞いました。

昨夜の帰宅途中の桜です。


お姉さん宅のはな君、ご家族募集中です。


お姉さん宅の次郎君もご家族募集中。
譲渡条件はたんぽぽの里のきまりに従います。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ