団地猫TNR | homewithcatsのブログ

homewithcatsのブログ

猫アレルギー家族が野良猫達に出会いました。会ってから9年で家猫に。そろそろ触らせて欲しいです。喘息発作とともに関わった子猫達のその後も。

うちのご近所の団地猫さん達のTNR、11月に1番目の子が捕まって以来、自治体の助成申請と年末年始でちょっと動きませんでした。

ボランティアの方々の懇意の獣医さんに格安でお願いすることになり、x日に1匹、xx日に2匹、というような予約枠を頂いたそうです。

自治会長さんが働かれ、水、木、金曜日と1匹ずつ捕獲できました。

水曜日の夜にトラップに入ってくれた2番目ちゃんの後姿です。
この辺りに多い白黒さん、大柄。
夜を自治会長さん宅で過ごし木曜日に手術、男の子なのでその日のうちにR。
餌やりさんも一緒。

去年手術した1番目ちゃんもごはんを食べに来ているそうです。

4番目ちゃんは獣医さんの予約が混乱してしまい、何と我が家に2泊となりました。
前泊して、急でしたが我が家がお世話になっている獣医さんに土曜日朝に入れて頂き、女の子だったのでうちでもう一泊するという事で夕方に退院しました。
(術前。怖くてごめん。)

退院前に抗生剤の注射、個人的プレゼントでマイフリーガードも着けて頂きました。
黒白ハチワレ、4kg未満の半年位の女の子。
左耳カット。

夜そっとトラップの中に水を入れました。
今朝はプラスチックの入れ物がひっくり返っていて、噛んだところがプチプチと穴がたくさん開いていました。
今朝はパウチのごはんを入れてみたけれど食べませんでした。

餌やりさんもご一緒にリリースしました。
4番目ちゃん、ピューっと逃げて行きました。

半年位だと、はな君みたいにベタ慣れになりそうな気もして辛い。
私はこの土日に自由がきいてラッキーでした。
頑張られている自治会長さんをサポートしたいです。みんな仕事を持ちながらですから。
このまま進みます様に。


お姉さん宅のはな君、ご家族募集中です。


お姉さん宅の次郎君もご家族募集中。
譲渡条件はたんぽぽの里のきまりに従います。



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ