おひさしぶりです。
いそがしいのか、さぼっていたのか


相方さんが雨で仕事の変更があったのでランチに行ってきました。
日光市大室にあります。




晴れていたら、こちらの席でコーヒー飲みたかったな





メニューです。







美味しそう。


店内入口には、野菜や雑貨なども売られていました。



お茶とともに出てきた古漬け。


相方さん注文は↓
もりそば&まいたけ丼
どうしても天丼食べたかったみたい
すごく大きな舞茸
サクサク衣に甘めのタレが美味しい⤴⤴



私は、レディスセット↓
もりそば&ミニかき揚げ丼&小鉢
「卯の花] 、 瓜の漬け物。



かき揚げに海苔。ちょっと嬉しい

そばも美味しい。私、こちらのそばつゆ好きです


レディスセットには、デザートもついています。
アイスの下は、コーヒーゼリーでした

私、甘い物苦手なので、
相方さんが喜んで食べてくれました

ごちそうさまでした。


帰りには、たかお神社に行って来ました。
水の神様だと聞いたので・・・




追伸・・・

お蕎麦を食べていたら、四人組の若い子達が大きな声で入ってきました。
となりの席に座り、ちょっとうるさい⚡

レディスセットを頼んだ彼女達。
小鉢の卯の花を食べて・・

「これ何⁉」
「サケのフレークだよ」
「えー」
「明太子フレークだよ」
「あっ、明太子の味する」

と、大きな声でしゃべってました。
卯の花には、サケも明太子も入ってません❗
入っているのは、干しエビです

大声で話ながら、時には、笑いながら床をバタバタ❗
笑いながらテーブルをたたく❗

マナーのなさに疲れました。

美味しい物頂いていても、ちょっと嫌な気分になりました。