こんばんは、Tomom!ですパー

 

実は私、6月半ばごろ手術をしまして。

まぁいま仕事をお休みしているのはそんな理由からなのですが。

その時に思ったことがあったので、今日は本当に独り言のような話。

 

開腹手術でした。

まず全身麻酔なので、前日の19時以降食事禁止、21時以降は絶飲。


あれ、これってどこかで・・・


そう、猫の避妊去勢手術のときとほぼおんなじ。(病院によると思いますが)

めちゃくちゃお腹すいたもやもや

あの時、わが子たちには

「はいはい、明日手術だからもうご飯だめだよ~」

なんて軽く言ってごめんねって思いました汗

 

術後は、私は痛みよりもとにかく吐き気がすごくて。

何回も吐いたし、お腹は痛いからあんまり動けないし、食べたいのに食べられないし。

 

私はニンゲンだから、ヒトの言葉を話すし、細かく症状が言える。

看護師さん、吐き気止めください、傷口が痛いです・・・

でも猫ってヒトの言葉は話せないから。

それが動物たちの医療の難しさなんだなって、入院中そんなことを考えてました。


あ、いまはだいぶ回復してきまして、caTravan仕事に取り掛かり中です!

はやく、形にできるといいなぁ流れ星


しらさぎカフェに行った時のショット♩


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

保護猫ジャーナル|caTravan《キャラバン》

 

乙女のトキメキインタビュー公開中乙女のトキメキ
http://catravan.fun/