旧正月が過ぎると、そろそろ春という気分が高まってきます。

まだ朝晩は寒いこともありますが、午後になると日差しも強まり、車の窓を開けて運転すると気持ちがいいくらい。

 

近所のメキシカンレストラン。

緑、赤、白のペイントとパッキリとした青空がとても南カリフォルニアらしくて、つい写真を撮りました。

 

仕事から家に帰って、何かさっぱりしたものを飲みたかったのでレモンゼリー入りレモンスカッシュを作りました。

友達の家の庭になったレモンを沢山いただいたので、それでレモンのハチミツ漬けとレモンゼリーを作ってあったのです。ゼリーは5ミリくらいの角切りにして飲み物に入れました。

 

シュワシュワ〜っとして爽やかで美味しかったです。

天気が良いので、犬を連れてドッグビーチに行くことにしました。

 

前回行った時には、緑はなく、タンブルウィードが転がっている荒地のような風景だったのですが

雨が沢山降ったせいか、緑に覆われ、春菊の黄色い花が咲き始めていました。

 

リードをつけて近所を散歩するよりも、やっぱり犬は自由に走り回っている方が楽しそう。

モグラの穴を掘ったり、海に浮かぶ水鳥を追いかけてジャブジャブと泳いだり、他の犬たちと追いかけっこをしたり。

そんなふうに遊んでいるうちに、日も暮れてきました。

 

対岸のシーワールドに掲げられた国旗も太陽に染まって燃えているようです。

 

刻々と変わる空の色。サンディエゴの夕焼けは毎日見ても見飽きることがありません。

帰りに店により、ちょっとだけ買い物をしました。

 

家にあった水仙の花が終わってしまったので、百合の花を買ってきました。

百合の花の香りはとても好きです。

特に夜になると、家の中にしっとりとした百合の香りが漂い、夜中に喉が渇いてリビングルームに来ると

花の香りが強くてはっとすることもあります。

 

 

今年の冬は雨が沢山降ったので、これから花が沢山咲くことでしょう。

春の訪れを感じる一日でした。