あなたならどう?

なんてタイトルで書いた記事、例の🍰あげたけどお礼を言ってもらえない!

覚えていらっしゃいますか?
本日、課長から事務手続きの事で呼ばれた際に、🍰ありがとう。言われたと言ってました。

時間たってるからイマイチだったみたいでしたが、納得したみたいでした。

、物をあげたから、お礼を言われるとあげた側が決める事なのか?
お礼を言う言わないを決めるのって、いただいた側ではないかな?

心って難しいですね。
お互いの、ものさしのちがいで、いろんなことが蓄積されて爆発。

世間で言う近隣トラブルとかに発展するのかも…
最近地下鉄に乗ってて車内放送…車内での飲食、化粧、音楽プレイヤー音漏れ、周りの人のご迷惑にならないよう、お互いに気持ち良く…と続きます。
こんなの注意しなくちゃいけないなんて、なんかへん?

でも、いました車内のどこかで、プシュ!😳見たら缶チューハイ飲み始めた方、朝の続き?優先席で化粧の仕上げ。人目が気にならないようで
何が欠け何が増えたのかな!

本日は、?だらけの記事でした。まとまりつきませんがおやすみなさい。