こんばんは~


明日は冷え込むそうですカゼ風邪などひかないようにしてください。


タイトルなんてつけようか?悩みました。


みなさんの所をいろいろ見てきました。すごいですね~セミナーとかいろんな起業とかのつながりとか


読んでくださってる方へ・・・ニコニコ私は、ほんとにアナログ自分で経験したことや考えた事を書いてます。


自分を変えたいと思ったら・・・・ちょっとチェック!


人のこと羨ましいとかおもっていませんか?


あの人に私はこれだけしたのに、ちっともかえしてくれないとか?


羨ましいとあまり思うと自分の中に妬みの心ができてしまいます。よ~し!私もあんな風に


なれるようにしようとか、自分が勝手に人にしてあげて、勝手に何かかえって来るものだとばかり思って


ませんか?見返りを求める心をちょっとポイ!しましょう。


母の日なのに何も子供がしてくれない・・・・となげいたお母さんがいました。


この方とはブログで知り合って、私が実家に帰る時に初めてお目にかかって悩みがてんこ盛り


だってたので話を聞いてみることにしました。お母さんの子供に対する期待は大きかったです。


子供に何を求めているんですか?家の中で良い子にしていれば安心ですか?


母の日だからって毎年感謝の気持ちを物で表す必要はないんではないか?といいました。


お母さんは、子供のためにこんなに心配してこんなこともやってるのに、感謝の気持ちがないって


話を聞いてるうちに、お子さんの気持ち心の病も見えてきました。お母さんの期待がお子さんにとって


どんなに重荷か・・・・・


私の家の事を話しました。私は子供に、母の日でも、世間の商戦に踊らされることなく自分が


あ~ほんとに、おかんに助けられたな~とか思った時にするならおもってくれたらいい!!


それより、自分の仕事先の方で親に似た歳の方やそれ以上の方に、父の日母の日まんじゅうの一つでも


あげてくださいって、いいました。子供ばかりではありませんが、どんなに自分ちで良い子してても


仕方ないです、外に出て世間様にかわいがってもらえないとご飯は食べていけません。


人に物をあげることばかりをいっていませんよ。挨拶でも良いです。おはようございます!!


大きな声でいえたらそれもよし合格こんなこと言って育てたから~


叫びお陰で何もいただいておりません(笑)お役に立ってない母です。あはは!!


うまく言えませんが自分の見直してみるのも良いかもしれません、セミナーに行くもよし、


セミナーなどいって60分話があったら全部吸収しようと考えないでください、


聞いてるうちに自分の心がドキドキがハッビックリマークとしたらそれだけでもあなたの考えにプラスになったと思います。


うまく書けませんでしたが・・・・・

アナログな私の話を読んでくださってありがとう音譜感謝o(〃^▽^〃)oラブラブ