昨日は実家で甥っ子姪っ子のお誕生日会でしたー

といっても、大学生、高校生なんですけどね〜


いつまで、やってほしいんだか
(いつまでプレゼント=現金渡せばいいんだか)


1号がどうしてもカルタをやりたいと言ったので、カルタをやりましたー

読み手は1号



わかりますかー? 

「60の手習い」と言ってますー





「花より団子」





「2つ行くからねー
難しいからねー

◯△□(よくわからず)

袋の鼠、泣きっ面に蜂」


ぜんぶ読みきりました

誰が勝ったか??


それはもちろん、1号語をいちばんよく分かってる2号です

大学生の甥っ子は、お手上げー

{C1FA7183-AA8E-4623-BFFE-11AAB2E2C2CF}


帰る甥っ子に、くっつく1号

2号は怖がってくっつかないけど、物怖じしない1号です

人懐っこさのせいもあるし、口であらっぽいよーなことを言われても、

本質的にその人が優しいか、見極められてると思います〜

遊んでくれる甥っ子に感謝

20歳おめでとう