自分のジェンダーについて考える時、こりゃ傍目から見たら気持ち悪いだろうと思うことがある。
例えば、フィクションの中で見られる"熱き漢の友情"。
アレは稀に、
「いくらなんでも べったりし過ぎだろ。絆が強過ぎて愛しあってるみてえな眺めだぞ気持ち悪い。」
と思う。
私にも部分的にそういう一面があるということに近年気づいた。
今はピグをやっていないが、あるピグ友を魂の双子呼ばわりしているし(冗談じゃなく)、
心底笑ったり泣いたりするのは数少ない同性のツレ(友達)とだけだ。
正直に告白 すると、異性に対してそこまで全幅の信頼を寄せた覚えがない。
今だに昔の中学生みたいなメンタリティで面目ねえ。
気持ち悪いが、今のところそれが答えだ。
今日さ、10年ぶりにツレと逢うんだ。
(百合的な意味じゃなく)2年一緒に暮らして、若気の至りでアホやってたツレさぁ。
天体ドラマの陰で、おばちゃんにも小せえ冒険なりドラマがあんだよ。
あたしにはあんた達が星だ。
息子はまあ、あらゆる存在を越えて別格としても
あたしにとっては地上の星のひとつで、特別にイカしてんだ。
女に友情は成立しねえとか言ったヤツ、出てこい。
「ウチラヲ見ロッテ言ッテルンダゼ。」
例えば、フィクションの中で見られる"熱き漢の友情"。
アレは稀に、
「いくらなんでも べったりし過ぎだろ。絆が強過ぎて愛しあってるみてえな眺めだぞ気持ち悪い。」
と思う。
私にも部分的にそういう一面があるということに近年気づいた。
今はピグをやっていないが、あるピグ友を魂の双子呼ばわりしているし(冗談じゃなく)、
心底笑ったり泣いたりするのは数少ない同性のツレ(友達)とだけだ。
正直に告白 すると、異性に対してそこまで全幅の信頼を寄せた覚えがない。
今だに昔の中学生みたいなメンタリティで面目ねえ。
気持ち悪いが、今のところそれが答えだ。
今日さ、10年ぶりにツレと逢うんだ。
(百合的な意味じゃなく)2年一緒に暮らして、若気の至りでアホやってたツレさぁ。
天体ドラマの陰で、おばちゃんにも小せえ冒険なりドラマがあんだよ。
あたしにはあんた達が星だ。
息子はまあ、あらゆる存在を越えて別格としても
あたしにとっては地上の星のひとつで、特別にイカしてんだ。
女に友情は成立しねえとか言ったヤツ、出てこい。
「ウチラヲ見ロッテ言ッテルンダゼ。」
「暑くない。」
エジプトでも純ウール長ランでも暑くない。

総裏地がべったりしても、ガッチリ衿芯と肩パットでも。暑くない。


「ああ、いや。」

「暑くない。」
ひとつだけ、J太郎さんの御意見に反論したい。
アブさんはブ男なんかじゃないよ!
熱過ぎる言動も含めて、男前だよ。
オタblogにくら替えしてから、視線に関係する言葉をよく使っていることに気づいた。
オタを離れた個人記事でも頻出していた。
何が見える?
俯瞰して考えると。
誰それの視点から眺めたい。
その時私は何を見ていたのだろうか。
など。
視線についてこだわりのある奴からすると
「君が(貴方様が)行き着く先を見てみたい」
By神父&魔女
というのは、なかなかの賛美の言葉だと思う。
あくまでも、見たいのは到達点であって
「君を、君と」とは言わないことで、到達点への遠さが表れているからだ。
エジプトでも純ウール長ランでも暑くない。

総裏地がべったりしても、ガッチリ衿芯と肩パットでも。暑くない。


「ああ、いや。」

「暑くない。」
ひとつだけ、J太郎さんの御意見に反論したい。
アブさんはブ男なんかじゃないよ!
熱過ぎる言動も含めて、男前だよ。
オタblogにくら替えしてから、視線に関係する言葉をよく使っていることに気づいた。
オタを離れた個人記事でも頻出していた。
何が見える?
俯瞰して考えると。
誰それの視点から眺めたい。
その時私は何を見ていたのだろうか。
など。
視線についてこだわりのある奴からすると
「君が(貴方様が)行き着く先を見てみたい」
By神父&魔女
というのは、なかなかの賛美の言葉だと思う。
あくまでも、見たいのは到達点であって
「君を、君と」とは言わないことで、到達点への遠さが表れているからだ。
まだ、ガラパゴス電話機でGIF画像を作っています。
こんなことが出来るのも、アプリケーションのおかげです。
.ty3というドット絵アプリで、お値段は300円くらいでした。
バージョン2は無料、3rdも2週間は無料トライアル出来ます。
ドット絵アプリというのは、本来はデコメ素材専用と認識すべき物なのでしょう。
12ptくらいの升目に色を塗って5コマくらい動作すれば充分です。デコメなんですから。
デコメの範囲を逸脱気味な機能を備えているのが.ty3の特徴です。
例えば。
タッチパネル対応の自由線機能。
対応機種の方は、ペンタブレット気分を味わえる可能性がありますね。
そしてアンチエイリアス機能(ジャギ消し)
隣り合うドットを滑らかにしてくれるので、ドット絵がイラスト風味に。
GIFアニメ機能を使ってみました。

(↑私の電話機ではプレビューできませんでした。PCからはプレビューできるのでしょうか?)

グレーだけで4色くらい使っています。
あらかじめ用意されたパレットを使用するタイプが多いのですが、.ty3はRGB数値の指定と微調整が出来るのです。
そして、レイヤ分割や透過色指定 無限アンドゥ(リドゥ)など
デコメには必要なさそうな機能も搭載しています。
画像サイズが重過ぎなければVGAサイズくらいのデータを読み込むこともできます。
(専用パレットに変換されるので、少し注意が要りますが。)
ドローソフトに近いインターフェイスで、ツールアイコンも解りやすい。
ただし、初めてお絵かきソフトを扱う人には、少々不親切な作りかも知れません。
私もまだ、調べなければならない部分があり、プレビュー実験をしている段階ですので、
新しく覚えたことなどは、blogにメモして行こうと思っております。
元データのサイズ。280×200 48Kb(プレビューできず)
下画像は220×200に削り、コマ数もゴッソリ減らしました。(プレビューできた)
今回は18色パレットを使用し、色数も少ないため軽くできました。
下段最後のコマだけアンチエイリアス処理をしています。
300×300ピクセルを越えるサイズの動画も作成できますが、
※アメブロでは表示できない※ようです。
まだ実験中ですが、縦+横=400ピクセルくらいが峠でしょうか?
GIFのファイルサイズは、前回記事の ラブ&なんとか を表示するのに いっぱいいっぱいです。
電波と電話機の問題で。
では、今回はこれにて失礼つかまつる。
こんなことが出来るのも、アプリケーションのおかげです。
.ty3というドット絵アプリで、お値段は300円くらいでした。
バージョン2は無料、3rdも2週間は無料トライアル出来ます。
ドット絵アプリというのは、本来はデコメ素材専用と認識すべき物なのでしょう。
12ptくらいの升目に色を塗って5コマくらい動作すれば充分です。デコメなんですから。
デコメの範囲を逸脱気味な機能を備えているのが.ty3の特徴です。
例えば。
タッチパネル対応の自由線機能。
対応機種の方は、ペンタブレット気分を味わえる可能性がありますね。
そしてアンチエイリアス機能(ジャギ消し)
隣り合うドットを滑らかにしてくれるので、ドット絵がイラスト風味に。
GIFアニメ機能を使ってみました。

(↑私の電話機ではプレビューできませんでした。PCからはプレビューできるのでしょうか?)

グレーだけで4色くらい使っています。
あらかじめ用意されたパレットを使用するタイプが多いのですが、.ty3はRGB数値の指定と微調整が出来るのです。
そして、レイヤ分割や透過色指定 無限アンドゥ(リドゥ)など
デコメには必要なさそうな機能も搭載しています。
画像サイズが重過ぎなければVGAサイズくらいのデータを読み込むこともできます。
(専用パレットに変換されるので、少し注意が要りますが。)
ドローソフトに近いインターフェイスで、ツールアイコンも解りやすい。
ただし、初めてお絵かきソフトを扱う人には、少々不親切な作りかも知れません。
私もまだ、調べなければならない部分があり、プレビュー実験をしている段階ですので、
新しく覚えたことなどは、blogにメモして行こうと思っております。
元データのサイズ。280×200 48Kb(プレビューできず)
下画像は220×200に削り、コマ数もゴッソリ減らしました。(プレビューできた)
今回は18色パレットを使用し、色数も少ないため軽くできました。
下段最後のコマだけアンチエイリアス処理をしています。
300×300ピクセルを越えるサイズの動画も作成できますが、
※アメブロでは表示できない※ようです。
まだ実験中ですが、縦+横=400ピクセルくらいが峠でしょうか?
GIFのファイルサイズは、前回記事の ラブ&なんとか を表示するのに いっぱいいっぱいです。
電波と電話機の問題で。
では、今回はこれにて失礼つかまつる。
オタネタを分類する時には"オタで面目ない"というテーマにブチ込んでいます。
いよいよ、面目なさが増して参りましたね。

4人じゃん、ドンジャラやろうぜ!そしてカモる。
脚がグンバツの漢と、電波神父38さい。
他にも居るのですが、画像サイズの都合上 入りきりませんでした。
絵の気持ち悪さを6割カットしましたが、余計な妄想による気持ち悪さは隠しきれませんでした。
こんなことは続いたらいけないと思うのです。
散々既出のネタしか出ません。
また名言を借りるなら、こうなります。
「オマージュじゃないよ、パクりだよ。」(本来は逆)
それと、こんなアホなの3本も描いてから 気づいたことです。
特殊能力を出す気にも、D夫さんに至っては まともに喋らせる気にもなれませんでした。
勝負する"理由"を与えるのが、とっても嫌なのです。
怒ったり泣いたりしてもいいのは、「俺のホーリーランドで何をするだァー」の場合のみ。
トコトンいやったらしいヤツにするつもりだったジョナさんが、たったの2話目で義兄を認めてしまっています。
彼は俺のホーリーランドの一部であり、貴様ら何をするだァー!。
そんないいヤツはつまらん。
それが私の意志の弱さを如実に表してしまっています。
フィクションであっても不幸な人や話なんか描きたくないからです。
私には、不幸なエピソードを負わせる勇気がない。
つまり、物語を構築する覚悟が全くないということを認めます。
そんな腑抜けた話はつまらん。
そして、敬愛する神父どのを顔芸要因にしてしまったことに心が痛みます。
何気なく配置していましたが、私はえんり子さんや ばにらさんのことを、気持ち悪いものと認識していたのだと。
気づいてしまった時、我ながら少しショックでした。
ジョジョ厨としての視線で見れば、お二方共に超絶イケメンです。
それを
造形や言動の気持ち悪さや、「近くにいたらイヤだなあ」という視線を取り入れたことで、つい選んでしまった。
萌えという名の心の聖地を、自分で打ち砕いた格好になります。
もし、彼らが気持ち悪くなかったら こんなに好きにはならなかっただろう。
衣装や言動を補って余りある格好よさがあるんだ。
無論、近くに居ないことを前提にです。
こういう、俯瞰した視線が入ると、すげえ つまらん。
物語の要素の少ない、一枚絵やGIF動画の気楽さを思い知りました。
いよいよ、面目なさが増して参りましたね。

4人じゃん、ドンジャラやろうぜ!そしてカモる。
脚がグンバツの漢と、電波神父38さい。
他にも居るのですが、画像サイズの都合上 入りきりませんでした。
絵の気持ち悪さを6割カットしましたが、余計な妄想による気持ち悪さは隠しきれませんでした。
こんなことは続いたらいけないと思うのです。
散々既出のネタしか出ません。
また名言を借りるなら、こうなります。
「オマージュじゃないよ、パクりだよ。」(本来は逆)
それと、こんなアホなの3本も描いてから 気づいたことです。
特殊能力を出す気にも、D夫さんに至っては まともに喋らせる気にもなれませんでした。
勝負する"理由"を与えるのが、とっても嫌なのです。
怒ったり泣いたりしてもいいのは、「俺のホーリーランドで何をするだァー」の場合のみ。
トコトンいやったらしいヤツにするつもりだったジョナさんが、たったの2話目で義兄を認めてしまっています。
彼は俺のホーリーランドの一部であり、貴様ら何をするだァー!。
そんないいヤツはつまらん。
それが私の意志の弱さを如実に表してしまっています。
フィクションであっても不幸な人や話なんか描きたくないからです。
私には、不幸なエピソードを負わせる勇気がない。
つまり、物語を構築する覚悟が全くないということを認めます。
そんな腑抜けた話はつまらん。
そして、敬愛する神父どのを顔芸要因にしてしまったことに心が痛みます。
何気なく配置していましたが、私はえんり子さんや ばにらさんのことを、気持ち悪いものと認識していたのだと。
気づいてしまった時、我ながら少しショックでした。
ジョジョ厨としての視線で見れば、お二方共に超絶イケメンです。
それを
造形や言動の気持ち悪さや、「近くにいたらイヤだなあ」という視線を取り入れたことで、つい選んでしまった。
萌えという名の心の聖地を、自分で打ち砕いた格好になります。
もし、彼らが気持ち悪くなかったら こんなに好きにはならなかっただろう。
衣装や言動を補って余りある格好よさがあるんだ。
無論、近くに居ないことを前提にです。
こういう、俯瞰した視線が入ると、すげえ つまらん。
物語の要素の少ない、一枚絵やGIF動画の気楽さを思い知りました。
昔の名作劇場シリーズでも鉄板だったのが
貴族とか、やんごとなきお宅の養子がトコトンいぢめられるという昼ドラ風味の話だった。
なかなかに悪趣味である。
↓4コマはどこかで見た台詞で構成されているが、モデル作品の特定はしない。
誰にも似ていないからだッ!!著作権の事情だからだッ!
仮にM県S市、片田舎の名士宅としよう。
義弟を敬称付きでジョナさん(仮)と呼ぶD夫(仮)。
ジョナさん(仮)は「精神的貴族であり、紳士」を自称する魔的少年である。
趣味はトリックと考古学と執拗な嫌がらせ。
天パーを指摘する者には特に「容赦せん!」
Dの奇妙なモダンホラー
屍鬼の血(仮)

むーざん無ー惨っ。掛川だったら無惨わらべ歌になっていたやも知れぬなり。
続く可能性は、若干ある。
いってぃーまーふぁーすきっすズギュウウン♪
きっすうぃズギュウウン♪
あうぃぎーぶゅおーまいらー♪(おーまいらー♪
いっつぁのう びざーる ふぉー めーんとぅ くらーい♪
きゃーん ほーばっく!びーいん らーびんにゅうー♪
ありがちな替え歌。
地味にストレンジとビザールを替えておいた。
ズギュウウンとはハラスメント的な意味合いの擬音であり、
両者の同意、または愛がある場合には使用されない。
個人的にはそう思っている。
若い世代の奴らもメロコアやガレージを聞くがいい、そしてエピタフやFFに過剰反応するがいいさ。
ついて来てくれとは言わない・・・。
貴族とか、やんごとなきお宅の養子がトコトンいぢめられるという昼ドラ風味の話だった。
なかなかに悪趣味である。
↓4コマはどこかで見た台詞で構成されているが、モデル作品の特定はしない。
誰にも似ていないからだッ!!著作権の事情だからだッ!
仮にM県S市、片田舎の名士宅としよう。
義弟を敬称付きでジョナさん(仮)と呼ぶD夫(仮)。
ジョナさん(仮)は「精神的貴族であり、紳士」を自称する魔的少年である。
趣味はトリックと考古学と執拗な嫌がらせ。
天パーを指摘する者には特に「容赦せん!」
Dの奇妙なモダンホラー
屍鬼の血(仮)

むーざん無ー惨っ。掛川だったら無惨わらべ歌になっていたやも知れぬなり。
続く可能性は、若干ある。
いってぃーまーふぁーすきっすズギュウウン♪
きっすうぃズギュウウン♪
あうぃぎーぶゅおーまいらー♪(おーまいらー♪
いっつぁのう びざーる ふぉー めーんとぅ くらーい♪
きゃーん ほーばっく!びーいん らーびんにゅうー♪
ありがちな替え歌。
地味にストレンジとビザールを替えておいた。
ズギュウウンとはハラスメント的な意味合いの擬音であり、
両者の同意、または愛がある場合には使用されない。
個人的にはそう思っている。
若い世代の奴らもメロコアやガレージを聞くがいい、そしてエピタフやFFに過剰反応するがいいさ。
ついて来てくれとは言わない・・・。





