形が出来てきたら、ひたすらチマチマ修正。
最初の下絵と角度などが少し違います。

カブリモノ-120407_075534.gif
カブリモノ-120407_102043.gif


フリーアプリでも、なかなか使いやすいツールだと思います。
参考までに。
http://dis.cside.to/im/
こちらの.tyというアプリを使わせていただいています。


オマケ
カブリモノ-DVC00454.jpg
トンチキ大百科

フリーの携帯アプリからでも↓のような画像が作れます。
カブリモノ-120327_193933.gif


ドローソフトのように取り込みが出来たら楽なんだけど・・・。
まず下書きから。始めはこんな感じ。
カブリモノ-120406_093046.gif
カブリモノ-120406_135237.gif
カブリモノ-120407_013912.gif

続く。




こちらはアナログ絵。墨汁で描いてます。
カブリモノ-DVC00446.jpg
うろ覚えシリーズのキテくんとカラクリ。
続く。


下書き、おおよそのラインを決めるところまでは同じ作業です。
久々にブコフに行ったので、立ち読みしたかったのだが
漫画100円セールの影響か、読みたかった古い漫画は売り切れてた。


   !?


ことごとく。


 「"不運"と"踊"っちまったんだよ・・・」と書いて
ハードラックとダンスっちまったと読む。




おえかきの参考にしようと、100円雑誌を購入した。

恋人の容姿に求める割合は何割かという設問があった。

恋人は見た目何割、中身何割?ブログネタ:恋人は見た目何割、中身何割? 参加中


人は心だと綺麗事を言いたいところだが、多少考えるものがあるかも知れない。
ほぼ大体のめんずはカッコ良く見えてしまう、
その程度の視力しかない。

ストライクゾーンはかなり広い一方で、
相手のすべてを容認できるような、心の広さは持ち合わせていない。


容姿を5分として
漢気(おとこぎ)と覚悟は何割だ。


とうとう、Gペン引っ張り出してきた。
カブリモノ-DVC00454.jpg
カブリモノ-DVC00453.jpg

背景の習字がとてつもなくアホな件はさておき、筆ペンも100均からぺんてるに格上げした。

画像の通り、とっても粗悪な紙を使っているのは相変わらず。

10コも?
そんな贅沢を言って良いんですか、私ごときが。

好きなタイプ、10個あげてブログネタ:好きなタイプ、10個あげて 参加中



1、眼鏡
2、厚手デニム
3、プラ製じゃないボタン
4、銀アクセ
5、玉縁かフラップ式の丈夫なポケット
6、エポーレット
7、バックルなど金具類
8、ブーツ。贅沢を言えばマーチンよりレッドウィング
9、革モノ
10、衿や裏地のハンドステッチ



定番で丈夫なこと。
自己満足レベルの、ちょっとした贅沢があればいい。
革ジャケットと銀アクセは15年愛用している。



こんな糞blogの、兄貴の記事限定でペタ下さるシニョリーナ(お嬢さん)がいた。なぜか。

カブリモノ-DVC00446.jpg

ペタ返しが出来なかったため、改めて兄貴に挑戦した。
こんなんでも頑張った。。。。


絵blogは、誰も見てないと思って 後から足したり引いたり削除したりしている。
改変後の記事にペタが付いたことがないため、正直驚いた。

まだ頑張るよシニョリーナ。兄貴のコツンは君にあげる。

もー何を頑張ったかって、極力ゴツくならないように優しい感じになるように頑張った。
カブリモノ-DVC00453.jpg
なんか狂気が漏れだしてる気がするが頑張ってこの程度。

普段ならこうなる。
カブリモノ-DVC00460.jpg

もみあげを長くしすぎないとか、眉間と鼻にシワを入れないとか。

オマケ
カブリモノ-DVC00456.jpg
自分絵のトレスなのになんか違う。

あなたは戦隊モノで例えると何色?ブログネタ:あなたは戦隊モノで例えると何色? 参加中


赤、情熱派リーダー。
青、知性派参謀。
桃、正統派ヒロイン。
黄、カレー派オチ担当。
白、たまに参戦する上官どの。
黒と紫、たまに遊びに来るOB。


およそ、その程度の印象しかない。


他に誰かいたか?

あー緑、たしか緑いたかも。
そんな淡い存在の緑がいい。




ここで、あえて宇宙刑事と答える猛者はいないものだろうか。
そんな燻し銀と友達になりたい。


今日は、ペタに↓のような女性の画像がズラリと。
誰かはしらない。

長いこと情弱なんで
もしかして、知らないと恥かくような人物なのか?と
少々心配になったり

カブリモノ-DVC00472.jpg

別にいいか~、とも思ったり。


誰かは知らないが、ずいぶんと 格好いい鼻だと思った。

知らないけどカワイイな。誰だろう。
写真はコピれなかった。


理想の上司。


兄貴ィイーー!!









友人に祝いメッセージを送って気がついた。





励ましが必要なのは・・・わしじゃ。



カブリモノ-DVC00461.jpg


他の名言も写経しよう。



いや必要なのは・・・、病院か。
カブリモノ-DVC00465.jpg

ここまでガッツリ塗りこんで気づいた。髪型が間違えてる。
所詮はうろ覚え。



4月1日描き直した。

カブリモノ-DVC00459.jpg
おかしな方向に頑張ったり、間違えたりした足跡。