$金魚と猫と神田川
VQ1015ENTRY


ウチの猫姫さまは、三度のごはんより好きな撫で撫でを要求する時、
いくつか取る動作があります。

ひとつは、机に向かっている私の腕に、頭をすりすり。
それから、頭をゴンゴンぶつけてくるときもあります。
いきなり、峰不二子ちゃんのように、お色気ポーズで
ドタッ!とベッドの上に倒れこむこともあるし(笑)

撫で撫では背中も好きだけど、お腹が好きみたいです。
去勢手術してあるから、お腹イヤじゃないのかな…と
以前は恐る恐る撫でさせていただいてたけど、
最近は、ガンガンいってますラブラブ!
お腹撫で撫でする時、必ず彼女は右手を差し伸べてくるのですね。
Shall we dance?って感じで。
さすが、ウチの姫です(笑)

私は差し伸べられたその右手をとって、撫で撫でするのですが、
手がつながった時に、ハートもつながったなあ…
って気がするんですラブラブ
世の中で本当に大切なことって、実は少なく、
かつシンプルである気がするんですが、
「愛」において大切なことばって、
心をこめた「ごめんなさい」と「ありがとう」。
「愛してる」ももちろん入るけど、
このふたつが、とても大切なように思えるのです。

「ごめんなさい」の一言で、百年の仇敵もゆるせることもあれば
「ありがとう」の一言で、全ての愛を伝えることができることもある。
そんな気がします。

これは、北野武監督の名画「HANA-BI」から教わったこと。
そして、私自身の体験から学んだこと。

これからも、このふたつのことばは大切にしたいと思うんです。