最近のイロイロ。 | Happy Brand New Year

Happy Brand New Year

السلام عليكم
สวัสดี ค่ะ
ආයුබෝවන්

 

最近のイロイロ~音符

 

ねこねこ警察官のマロンですマロン

 

 

 

 

女性警察官のフチ子は同僚だそうですよパトカー

 

 

 

 

犬のおまわりさん(←奇譚クラブのガチャ)、コンプしたけど、まだこれしかかぶってもらってません警察

 

 

マロちゃん、あと4種類がんばってねキャッ

 

 

 

 

通販生活のスティッククリーナー、マキタのターボを衝動買いしたのは6月のこと。

 

 

 

 

でもまたコードレスのスティッククリーナーを衝動買いしちゃいましたキャッ

エレクトロラックスのエルゴラピード音符

主に、ふとんクリーナーとして使ってます溜め息

 

 

夫と電球を買いにヨドバシカメラに行ったはずなのに、たこ焼き器だのiPhoneにつけるレンズだの夫のG-SHOCKだの、なぜだか予定外の買い物だらけにお札

危うく電球を買い忘れるところでした笑

 

 

 

エルゴラピード、この部分だけを外し、ヘッドを付け替えて、ベッドやソファなどで使っています。

最初にベッドでかけた時、もうドン引きするぐらい謎な物質が大量にとれて、こんな所で寝ていたのかと夫と驚愕しましたガーン

高かったけどマジで買ってよかった~ブルーーハート

 

 

シーツに張り付いたマロちゃんの毛もキレイにとれて、ヒデキ感激あげあげ

もともと、ふとんクリーナーに興味があったのだけど、ダイソンはいい話を聞かないし、レイコップより軽くて吸引力の強いコレを買ってみました。

普通に掃除機として使う場合もイロイロ優れた機能がついているけれど、わたし的には、自立して、ヘッドが180°動いて、フィルターが水洗い出来て、吸引力が強いところが気に入っております。あとデザインもね。(←コレ、大事。)

 

 

 

 

 

インターネットをドコモ光に変えたら、きらめく美味しさの“ドコモヒカリー”をくれましたsei

 

 

ドコモのカウンターで、高畑充希さんがCMで歌ってた「ドコモひ~かり ドコモひ~かり♪」が頭から離れなくなって、つい歌ってしまいました。

最近は「あり~がと~  さよ~なら~  ケ~イ~タイ~♪」のCMが好きだったりします。

 

 

 

 

 

最近買った本と雑誌magazine

台湾の食の本と、古墳の本。

年末年始に台北に行くのだけど、台湾のガイドブックは既に100冊ぐらいあるので、最近はこのテの本を買ってます。(このテの本の方がガイドブックより有益な情報が多いかも。)

台湾、わたしは台南が好きなのだけど、夫がもう台南はヤダと言うので台北に汗2

古墳は夏頃からマイブーム(←死語?)勾玉

古墳巡りした~いおんぷ

 

 

杉本彩さんの『それでも命を買いますか?』はまだ読んでいなかったので。

杉本彩さんが今みたいに動物の保護活動をされる前から好きで、本もいっぱい読んだのだけど、昔の本に「動物のシェルターを作りたい」と書かれていたことがあって。

いろいろな意味で実現するのかな?と思ったのだけど、本当に団体を立ち上げられたので、素晴らしいと思いました。

あと、昔、ネコのオチリの匂いがお好きだとテレビで仰っていて、お仲間だ!!と勝手に(笑)

オチリの匂い、みなさんもお好き?にこ

 

 

 

 

 

先週行ったネイルはパールの入ったグレーがかったピンクのフレンチに、シルバーのラメを境にキラyellow

 

 

薬指だけラインストーンをつけてますスワロネックレス

 

 

 

 

 

黒猫グッズイロイロタンゴ

ハロウィンの季節は黒猫グッズが巷に溢れるから嬉しいですなsei

オレンジのクッションはダイソー、左下はアナ・スイのポーチ、その隣はアンデルセンのパン、右上はカルディで買ったミニバッグぷりっ

 

 

 

 

この揚げぎんなん、美味しいの~ペロリ

紀伊国屋で上半期売れた商品にも入ってたよギンナン

 

 

揚げとうもろこしも見つけたので買ってみたら、こちらもまいうートウモロコシ

 

 

 

 

友達とコレド室町のメキシカンでいただいたランチメキシコ

 

 

肉食なのでお肉増量しましたステーキ

美味しかったね~ハート。

 

 

 

 

IPHORIAのiPhoneケース、6 Plusはなかなか売っていないので、見つけた時にオトナ買い。

ドイツで6 Plus使ってる人が少ないんだとか。

てゆうか、時代はもう7ですがiphone*

 

IPHORIAのケース、マツコの知らない世界でマツコさんがかなりお気に召してたっけデラックス

 

 

 

 

これは昨日たまたまFBで見かけた団体さんの譲渡会のポスター。

こんなユニークなポスター見たら行きたくなるねにゃんこ。

 

 

(ねこねこ亭の小さな命を守る会さん、勝手に張ってすみません汗

 

 

 

 

同じ団体さんのポスターで、もう一枚、こういうのも。

 

 

高齢の男性がアパートの一室で長い間

繁殖・虐待・遺棄を繰り返していました。

沢山の命が犠牲になりました。

わたし達が室内から保護した猫は、28匹。

生まれてからずっと飢えに苦しみ、

灯りのない薄暗い部屋で育った子達です。

二度と同じ悲劇が起きないように、

いっぱいの愛と優しさで包んでくれるような

里親さんを探しています。

 

と、書いてあります。

28匹、全員に新しい家族がみつかり、幸せに過ごせることを願うばかりです。

 

 

そして、みこまんまちゃん、昨日は徹夜でTNRをおつかれさまm(u_u)m

わたしがもしノラちゃんになったら、みこまんまちゃんの捕獲機にトラップインしたいです。

くれぐれも、体を壊さないようにしてちょクローバー

 

すべてのボラさんに頭が下がります。

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

昨夜、仕事から帰宅した夫が「家の前に猫がいるよ」って言うの。

しかも「なんか舐めてたよ」って。

家の前にニャンコがいることなんてなかったし、しかも舐めてるって何!?

すかさず外に出てみたら、なんと、うちの玄関に誰かがカリカリを出していったようで、それをニャンコが食べてたのびっくり

 

車の交通量が多い道路に思いっきり面している、他人の家の敷地内にカリカリ置いてくって・・・

20時半頃で、歩いている人だって多かったはずなのに、なんでそんな大胆な行動をとれるのでしょう。

カリカリを持ち歩いているということはきっと猫が好きな人なのだろうけど、わたしには考えられない行為だったので、すごく愕然としてしまいました。

わたし達が知らなかっただけで、実は何度もうちの玄関でやってたり、もし昨日が初めてでも、今日からその子がうちの前に来るようになったら、車に轢かれたら・・・

そもそも、なんでわざわざ玄関に?

いろいろな思いが頭を駆け巡っています。。。

 

 

 

来るようになったら捕獲器仕掛けないとね。

家の前に。

 

 

その前に、その餌やりさん(?)とやらを捕獲しなきゃ網 (←網)